柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

父ちゃんの地味に残念なとこ。

「チキン竜田」を「チキン立った」と言うとこ。

「wi-fi」を「ファイファイ」と言うとこ。

「文金高島田」を「ぶんちんたかしま~」と言うとこ。←「だ」はどうした「だ」」は!

「お惣菜」を「おぞうさい」と言うとこ。

こんな地味なまつがいがツボにはまるおいらと母ちゃん(笑)


そして、残念なことと言えば、明日の駅前のイルミネーションの点灯式が中止になったこと。

台風の接近で、昨日、早くも市の方から中止になるとの連絡が入った。

せっかくのMs'の会をお披露目するいい機会だったのに。

企画していた「ふるまいぜんざい」も、せっかく作ったMs'の会のチラシも日の目を見ることができない。

200食分のお皿やお箸、明日のために気持ちもしっかり準備していたのに。

・・・・が、そんなことですごすごと引き下がる母ちゃんではない。

ならば別の日に何かできないかと、予算を組んでくれているNPOに殴り込みに行く予定。

Ms'の会の奥様方も、やっと重い腰を上げてくれそうなところだったので腰を下ろされる前に何かしないと。

それにしても台風め。

雨も降ってほしい時に降らないで、降らないでほしい時に降るなんて・・・。

なかなか物事というものはうまくいかないものだと改めて思う。

母ちゃん的には明日も言うほど雨は降らない気がしてならないんだけど。

ま、台風のことだ。

気紛れだから明日になってみないとわからない。

嗚呼、それにしても本当に残念でならない(´;ω;`)




         今日のことば
         今日のことば2016-1004



         最近のお気に入りの場所。

         元太お店2016-1004 (2)


         呼んでも出てこないんだよね。

         元太お店2016-1004 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          残念なことにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.10.04 / Top↑
Secret