柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日は落ち込んでいた母ちゃんですが、気持ちを切り替え、今はいつものように元気いっぱいになりました。

温かいお言葉を頂いた皆様、ありがとうございました(*^_^*)


それにしても、長い人生、思わぬところで思わぬことが起こるものだ。

と、水曜日のこと。

お休みだった母ちゃん。

お出かけして帰って来た頃には、台風18号の影響でかなりな強風が吹いていた。

お買い物をして帰って来たので大量の荷物があり、駐車場から部屋まで運ぶのも大変だったので、父ちゃんに頼んで部屋まで運んでもらうことに。

父ちゃんと母ちゃんが駐車場まで荷物を取りに行くのに、おいらが飛び出さないよう玄関のドアを閉める。

階下の駐車場までは1分とかからない。

車から荷物を運びだし、部屋へと戻る。

・・・・と、玄関のドアが開いてることに気づく。

あまりの強い風に閉まり切ってなかったドアが開いたようだ。

・・・・・・・はっ!!ヤバイ!!!

慌てる母ちゃん。

半分開いた玄関から中を見ると、おいらが玄関先で佇んでいた。

おいらの姿を確認して安堵する母ちゃん。

そう。

おいらは小さい頃からの習慣で、一人で玄関から出てはいけないと知らず知らずのうちに学んでいたようだ。

母ちゃんはそんなおいらの頭を撫でて褒めてくれた。

「偉いねえ、元太は(*^_^*)玄関から出たらあかんてちゃんとわかってたんやねえ」

エへへ(●´ω`●)ゞ

ちょっと誇らしくなるおいら。

ただ、ほんの数分の間のことだったので大丈夫だったけど、これが長時間だとおいらもずっとそこに居続けられたかと言うと自信がない。

もしかしたら、父ちゃんと母ちゃんを探しに外へ出ていたかもしれない。

もう少し勇気を出せば、一人でお散歩していたかもしれない。

そんな事を母ちゃんも思っていたらしく、少しの油断もできないものだと反省する。

それにしても長年の習慣がこんなにもおいらの身体に沁みついていたとは。

おいら自身も、自分で自分を褒めてあげたくなる。

偉いぞ、おいら(*´∀`*)




          今日のことば
          今日のことば2016-1007



          台風18号が近づいていた日の夕方。
          ベランダに出ると強い風が吹いていた(インスタグラムより)

          インスタグラム2016-1006 (2)


そして明日は、24年ぶり?とかで行燈行列があるそうで、それに合わせてMs'の会より振る舞いぜんざいをいたします。
雨でもありますので、お近くにお越しの方は是非ともお立ち寄りくださいませ♪
場所は「「みよっさ」辺りですよ~。←あやふや(笑)

          イベント





          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          身体に沁みついた習慣にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.10.07 / Top↑
Secret