柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです(´・ω・`)

昨日の夜10時過ぎ、元太が嘔吐。

それから夜中の1時過ぎ、再度嘔吐+ウン子。

一回目に吐いた時、すー先生にすぐさまLINEを入れるも、夜だったので返信はない。

そして、二度目に吐いた時にもう一度LINEをする。

朝一番ににすー先生より返信あり。

お散歩を済ませてから電話をする。

実は元太、皮膚のカイカイが治らず、火曜日に診察をしてもらい新薬が出たと言うので、そのお薬を火曜日の夜から飲み始めたところだった。

新薬は2種類あるんだけど、そのうちの1種類である「アポキル錠」がカイカイを抑える効能があるそうな。

この薬との相性がいいかどうかで今後の薬への影響が出てくるとのこと。

すー先生は、ステロイドを身体に蓄積させるより、この新薬の方が身体への負担が少ないので、できればアポキルに切り替えていきたい意向である。

まだハッキリわからないけど、元太の場合もそのお薬の副作用で吐いたのではないかと。

で、とりあえず、原因をハッキリさせるため、今日はいつも飲んでいたステロイドを飲ませ、明日一日、新薬を飲ませて様子をみようと言うことに。

これで嘔吐がなければいいんだけど・・・。

しかしこの薬がまたお高くて・・・・でも、元太の身体のためそんなこと言ってはいられない。

これでカイカイが良くなるのなら安いもんだ。

どうか新しいお薬が元太の身体に合いますように。




         今日のことば
         今日のことば2016-1020



         吐いた後、大人しくワタシの股の間で寝る元太。
         心なしか元気がない。

         元太自宅2016-1020


         で、新薬の広告が寛平ちゃんて(笑)しかも「かい~の」ww
         確かにカイカイやけども(笑)

         元太お店2016-1020




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          新しいお薬との相性にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.10.20 / Top↑
Secret