柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃん、なんや大事なこと忘れてまへんか( ̄_ ̄)

と、元太に言われてハッとするワタシ。

「ごめん!ごめん!!忘れてた~~!!!」

そう、10月1日は元太がワタシ達のお家へやってきた日。

俗に言う「うちの子記念日」だ。

ああ、しもうた。うっかりしとったΣ(|||▽||| )

と、言い訳ではないけれど、ばあちゃんの入院やイベントが重なり、マジでうっかりしていた。

ごめんよ~~~元太(;_;)

時々、ふと思う。

もし元太が、ワタシ達のお家に来なかったら、どうなっていたんだろうと。

アレルギーで、小さい頃からカイカイに悩まされ、毎日お薬を飲み続けなければならない元太。

繊細でヘタレで、ちょっとした変化に敏感で、後一歩踏み出すことができなくて・・・。

一日でご飯を完食する日が年に何回あるかわからないほど食が細くて。

それでもオヤツは大好きで、ご飯は食べなくてもオヤツならいくらでも食べて( ̄ェ ̄;)

おじいやんになっても、ふと見せる赤ちゃんのような顔をする元太。

そんな元太が愛しくて、ただ愛しくて。

時々ほんとに食べてしまいたくなって、思わず頭に齧り付いたら本気で嫌な顔されて・・・。

だけどその後、お愛想に母ちゃんの顔をペロリと舐めてくれる元太。

そう、元太はとっても優しい子なんだって父ちゃんも母ちゃんもよ~~く知ってるよ。

父ちゃんが病気になった時も、ピッタリと身体を引っ付けて傍を離れなかった元太。

この間、母ちゃんが倒れた時も、ずっと傍に寄り添ってくれてたね。

ありがとね、元太。

元太がいてくれるから、父ちゃんも母ちゃんも元気で笑顔でいられるんだよ。

元太、うちの子になってくれて、父ちゃんと母ちゃんを選んでくれて本当に本当にありがとう。

元太は今、幸せかな?

幸せだといいな・・・・。

「あなたが選んでくれたから。10月1日はうちの子記念日」←昔流行った「「サラダ記念日」って知ってるんかな(笑)




          今日のことば
          今日のことば2016-1022



          いくつになっても、ずっとずっとワタシ達の子供だよ。

          元太自宅2016-1022




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          うっかり忘れてしまったうちの子記念日にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.10.22 / Top↑
Secret