柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎回、イベント終わりの翌日は疲れが抜けず、身体と頭が重い。

こんな時に歳なんだなあと実感する母ちゃん。

さて、記念すべき第10回目となる「ゆるママフェスタ」ですが、初の土曜日での開催とあってか、たくさんの方にご来場頂いた。

場所もいつもと違って市民センターの小ホールでの開催となった。

         ゆるママフェスタ (3)

いつものように平日開催ではないので、ママだけでなく、パパさんの姿も目立っていた。

イベント開始と同時にお客様が続々と詰めかけ、朝からとても賑やかだった。

         ゆるママフェスタ (2)

やはり一番人気は言ちゃんの写真撮影。

予約して待ってる間に他のブースを回られると言うお決まりのパターン。

そして、母ちゃんも「似顔絵心書」として出店。

         ゆるママフェスタ (1)

ありがたいことに、一時は順番を待って並ばれるお客様も。

回転率を良くするため、描く時間も早くなる。

そんな中、「家族4人描いてほしいんですが・・・」と、やって来られたママさん。

「はい、いいですよ~~(*^_^*)」と笑顔でそのご家族を見ると、なんとママだけ日本人と言う黒人さんファミリーだった。

思わず「・・・そう来たか!!」と返す母ちゃん(笑)

黒人さんを描くのは初めての母ちゃん。

肌の色でさえ気を遣う。

しかしまあ、黒人さんのお子ちゃまの可愛らしいこと(*^_^*)

日本語もお上手だ。

心書も英語で「Don't Worry be Happy!」と。

似顔絵を描く時は、相手の顔を見ながら描くので、何となく気恥ずかしくなる。

なのであまりジロジロ見なくていいように、顔を見て瞬時にその人の特徴を掴むようにしている。

ただ、お顔が整われたいわゆる美形の方は、特徴が掴みにくい。

今回、特に思ったのが、パパさんのイケメン率の高いこと。

しかも皆さんお優しそうで、まさに「イクメン&イケメン」と言う感じである。

イベント終了間際に描いたパパさんとお子ちゃまも、パパさんがイケメンすぎてなぜか照れる母ちゃん(笑)

このイケメンパパさんも「奥さんが掃除してる間、子供連れて出かけて来たんですよ(*^。^*)掃除してる時って、いると逆に邪魔みたいで」と。

・・・・・まあ、確かに。

とまあ、今回も改めて「家族にもいろんな形があるんだな」と思ったり。

そして母ちゃん。

またしても「もっと似顔絵を上手に描けるようにならないと( ̄_ ̄)」と自分の腕の未熟さを痛感するのだった。




         今日のことば
         今日のことば2016-1030




         今更ですが、とりあえず流行りに乗ってみた。
         意外と似合う「元ちぇる」笑。

         げんちぇる (1)

         げんちぇる (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          たくさんのご家族と触れ合えるゆるママフェスタにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.10.28 / Top↑
Secret