柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一昨日、昨日と、まあ、エロエロあって、母ちゃんもアフォな頭でエロエロ、ほんまにエロエロ考えて、言いたいこと我慢せんと一気に吐き出してスッキリしよう言う事になって、昨日思い切ってフェイスブックで胸の内を吐き出した。

以下がそれ。↓


いつ死んでもいいように、悔いのないよう生きると決めたので、昨日からエロエロ、ほんまにエロエロ考えて、言わせて頂きます。

事の発端は、一部の人の間で、ワタシが武腰先生の事を知らないと呟いた事で大騒ぎになってると知ったから。
それを聞いて、思わずブレてしまったワタシの心は、丸一日苦しくてしょうがなかった。

でも、知らんもんは知らんし、知らん事がそんなにあかん事なんかな。
逆に言わせてもろたら、ワタシは過去に京友禅の仕事をしてたから聞くけど、じゃあ、あなた方は京友禅作家さんの事をどんだけ知ってはるのん?それと一緒なんちゃうん?
それに、外野がそう言うた事で武腰先生のイメージとか悪くなるて思わらへんかったんやろか。

ブログで「誰やねん」て言うたのも、いつものノリで言うただけ。
「誰やねん」てきたら「知らんがな」てノリツッコミする範囲のものやし。
まあ、これは関西人しかわからんことかもしれんけど、それに対して「残念です」とか言われても困るねん。
ただ、それで鍵コメくれはった方のご意見はちゃんと心に留めてあります。

それと、締め切りギリギリに送った作品が賞に選ばれたんはほんまに嬉しかったから、ここでもブログでも、呟かせてもらいました。正直、時間のない中慌てて色付けしたもんやから、自信はなかったけど、それが選ばれたんは、何か目が引くもんがあったからやと思ってます。それはワタシにとっても大きな自信になったし、遠慮するとこちゃうなと思って、目一杯はしゃがせてもらいました。

ただ、一言多かったり、言葉のチョイスが間違ってたり、調子に乗りすぎるとこがワタシの悪いとこやてわかってるから、そこだけは気いつけんなんなぁと猛省しました。

昨日からずっと、モヤモヤモヤモヤしてて、誰に気いつかってるんかわからんと、こんな事言うたらあかんかな。とか、自分自身を責めて責めてほんまに苦しかったです。
せやけど、考えたらしょーもない事に何振り回されてるんやろ。てふと思ったらアホらしなって、言いたい事言わせてもらいました。

いちいちいちいち、うっさいねん!!!!!

は〜〜、スッキリした( ̄∀ ̄)

と、後から思ったらまだまだ言い足りんことあったみたいやけど、とりあえずこれでスッキリとした母ちゃん。

ちゅうことで、この話はこれで終わり。

今回のことで、50歳になるええおばちゃんが何ムキになってんねん!て思ったりもしたけど、一方的に言われるのも納得いかんしね。

それから何度も言うけど、このブログだけは母ちゃんの想いを綴ることができる唯一の場所なので、嫌な気分になる人がいたら見なくてもいいかと。

誰が見てるかわからんから余計な事書かないほうがいいよ。と忠告してくれる人もいるけど、いつも楽しいわけやないから。

ちっぽけな母ちゃんの言葉にどれだけの影響力があるねんて。

今、いろんなことを抱えてる母ちゃん。

油断したら潰れてまいそうやから、せめてこの場所では自分らしくあってもええやろと。

楽しいブログが見たかったら他のブログを見ればいい。

と、そんな強気発言をしては後からちょっぴり後悔する母ちゃん(笑)

でもまあ、もう少し大人になった方がこの先何かと都合がええんかもしれんけどね。




          今日のことば
          今日のことば2016-1103



          元太、こんな母ちゃんでほんまにゴメンな。

          元太お店2016-1103




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          言いたいこと言うてスッキリした母ちゃんにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
          
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.11.03 / Top↑
Secret