柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

秋のドラマの一つ「Chef~三ツ星の給食」と言うのを毎週観ている母ちゃん。

この主人公である「星野光子」がとにかくカッコイイ。

三ツ星レストランのシェフだった光子が、謂れのない陰謀でレストランを追われ、小学校の給食おばさんになるんだけど、どんな状況でも、自分の信念とプライドだけは決して揺らぐことなく、次から次へと立ちはだかる困難にも常にポジティブに笑顔で立ち向かっていく姿が爽快である。

そんな姿を見て、母ちゃんも自分の信念を貫き、軸がぶれることなく生きていきたいと強く思う。

今までの母ちゃんだったら、人に何か言われるたびに右往左往しては、心がザワザワと揺さぶられていたけれど、例の一件があってから、もう誰に何を言われても自分が正しいと思った通りに突き進めばいいんだと思うようになった。

強くなりたい。

何があっても、何を言われても、周りに振り回されないよう、自分の軸をしっかりと持っていよう。

そんな自分でないと、今背負っているものを背負いきれなくなりそうだから。

大丈夫。

強い心を持っていれば、きっとうまくいく。

そう自分に言い聞かせて、今日を悔いなく生きればいい。

ちゅうことで、こちらのブログも今まで通り、自分の思ったように呟かせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

それと、コメントは承認制にさせて頂きました(*^_^*)




          今日のことば
          今日のことば2016-1104



          昨日も夕方に吐いた元太。
          どうも最近、胃腸の具合が悪い様子。
          大丈夫かな。

          元太お店2016-1104




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ずっと持ち続けたい強い心にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
          
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.11.04 / Top↑
Secret