柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

「来るもの拒まず、去るもの追わず」

これ、母ちゃんの基本。

今までどれだけの人が、母ちゃんの前で立ち止まっては通り過ぎて行ったことか。

人間関係ほどいい加減なものはないな・・・と思うことがある。

初めは良くても、長い間付き合ってると、その人の嫌な面も見えてきてしまうわけで。

それが嫌で離れていく人もいて。

それでも辛抱強くずっと傍で見守ってくれる人がいる。

そうやって、人は支えられて生きているのかな。

母ちゃん自身、その人の事が嫌になってずっと距離を置いてる人がいる。

その反対に、母ちゃんの事が嫌で距離を置かれている人もいるだろう。

人間とは、なんて面倒くさい生き物なのか。

人間にある感情というものが邪魔をするんだな。

母ちゃんは時々、人間をやめたくなる時があると言うけれど、人間として生まれてきたからには人間らしく、喜怒哀楽な人生をすべて受け入れ生きていかなくてはならない。

面倒くさい。

だけど、それが人間。

母ちゃんもそんな面倒くさい人間なのだ。




         今日のことば
         今日のことば2016-1111



         おいらは人間臭い人間が好きどすけどな。

         元太お店2016-1110 (2)


         お友達に特別オーダーで作ってもらった柴犬柄のガーゼマスク。
         ご注文、お受けいたしますよ~(*^。^*)

         マスク




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          いちいち面倒くさい人間にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.11.11 / Top↑
Secret