柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

試合を終えて大きく溜息をつく彼女の顔が曇る。

フィギュアスケートのGPシリーズでは毎回と言っていいほどメダルを手にしていた。

そして、そんな彼女がメダルを取るのが当たり前になっていた。

が、今の彼女はメダルどころか、入賞すらできない。

長年の持病である腰痛や膝の怪我が彼女の美しい演技の邪魔をする。

「もうダメなんじゃないか」

「今が引き際なんじゃない」

「そろそろ引退したほうが」

世間の厳しい言葉が彼女を追い詰める。

正直、彼女の精彩に欠けた演技を見るのが辛い。

一度はリンクを離れようと一年間休養していた彼女だけど「自分にはスケートしかない」と言って、再びリンクに戻ってきた。

が、一年のブランクは大きかったのか、その間に彼女の身体に大きな変化があったのか、思うように滑れない姿がそこにあった。

二年後のオリンペックを目指しているらしいけど、今の状態だと無理かもしれない。

これがプロ野球だと即行戦力外通告を受けているところだろう。

小さな頃から天才少女と言われ続けてきた彼女に、今までどれだけの大きな試練が待ち受けていたことか。

世間のバッシングにも負けず、己にも負けず、その試練を乗り越えてきた彼女。

果たして今の試練を彼女はどう乗り越えていくのか。

できることなら、またあの美しいスケーティングを観ることができたら・・・と願わずにはいられない。




           今日のことば
           今日のことば2016-1113



           真央ちゃん、いつも応援してますで。

           元太お店2016-1113 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          きっと苦しんでいるであろう彼女にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.11.13 / Top↑
Secret