柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日は朝からバタバタとお客様がご来店。

珍しく(笑)どのお客様も「お地蔵さん」の心書めがけて来られた様子。

なぜ珍しいかと言うと、最近は心書でもペット関連のものが多かったから。

本来は「お地蔵さん」を描くのがメインなんだけどね。

一人は、来年の干支の色紙と、お地蔵さんの色紙を2枚お買い上げくださり、もう一人は、何度もお地蔵さんのポストカードをりピ買いしてくださるお客様。

そして、もう一人は初めましてのお客様で、近々整骨院を開院されるとのことで、その時に飾られる書を買い求めに来られた。

それも商工会議所からの紹介で来られたとの事。

ありがたいことだ。

お地蔵さんの書を書きはじめた頃は、イベントのたびに無料でその場で書いた書をお配りしてはとにかく自分を知ってもらうことに必死だった。

その甲斐あって、しばらくするとあちこちで母ちゃんのお地蔵さんを見かけると言う声が聞こえてきた。

それから個展を開いたり、地元新聞の取材を受けたり、少しずつ知られるようになってきた。

今の母ちゃんがあるのは「お地蔵さん」があってこそ。

だから、お客様がお地蔵さん以外のものを求められても、根底にはいつも「お地蔵さん」がある。

その事を忘れず、「お地蔵さん」と言えば、「母ちゃん」・・・と誰からも言ってもらえるよう、これからも描き続けていこうと改めて思うのだ。




          今日のことば
          今日のこおtば2016-1115



          お地蔵さんがすべての始まりやからね。

          元太お店2014-1114




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          母ちゃんの描くお地蔵さんにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.11.15 / Top↑
Secret