柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日は、先日武腰敏昭賞を頂いた九谷ぬり絵コンテストの授賞式があった。

エロエロ嫌な思いをしたので、できることなら欠席したかったけれど、そうなると代理の人が行かなければならず、やむを得ず行くことに。

実は先週の土曜日に、九谷ぬり絵関係のN市の職員の方が直接授賞式の案内を持参されたのだった。

その時、今までの経緯を全て話し「とても授賞式になんて行けません」とお断りしようとした。

が、その市の職員の人は母ちゃんと九谷ぬり絵の人達の間でそんな事があったことなど全く知らなかったとおっさられ、「そんな事言われる方は一人もおられませんし、武腰先生から直々に副賞をお渡しされるので是非ともいらしてください」と。

これで例の件は、思っていた通り一部の九谷関係の方々だけが騒いでいたのだと言うことが明らかになった。

・・・・ほんまええ加減にせえよ。

そのおかげで母ちゃんがどんな思いをしたことか。

どちらにしても、代理を立てて行ってもらうわけにはいかないので、授賞式に出席することになった。

が、やはり一人で行くにはあまりにも怖かったので、仲良しのうっかり六助さんと、誰よりも頼りになる心書の生徒さんのJさんに「どうか一緒に行ってください(〒∀〒)」と懇願し、当日は3人で乗り込むことになった。

・・・・・・なんとも心強い。きっと母ちゃん一人だと、会場へ行くまでに心が折れていたに違いない。

こうして、何とか授賞式を迎えることとなる。

授賞式は粛々と執り行われ、何事もなく無事に終えることができた。

実はこの授賞式で、母ちゃんの作品が最後の最後までグランプリにしようかどうか悩まれていたと言う事を知らされた。

・・・・マジか!

やはり隠そうとしても才能が溢れ出てしまうのだろうか・・・・あ、こんな事言うとまた炎上しますか( ̄∀ ̄)もう、どうでもええわ。

グランプリは取れなかったけれど、武腰敏昭賞が、グランプリに次ぐ素晴らしい賞なのだと言う事を改めて知った。

それなのに「誰やねん」と軽々しく発言してしまったことだけは深く反省する母ちゃん。

その他の事は一切悪くないからね。

ちゅうことで、授賞式の様子をチラリとご紹介。

       
         授賞式 (1)

         授賞式 (2)

         授賞式が終わって満面の笑みの母ちゃん。

         授賞式 (3)

         武腰敏昭先生と(*^_^*)

         授賞式 (4)

         関西のおばちゃんばりに馬鹿笑いする母ちゃんに困惑する武腰先生(笑)

         授賞式 (5)

         副賞の武腰先生作「ビアカップ」

         授賞式 (6)

実際にお逢いした武腰先生は、とても気さくで紳士的で素敵な方でした。

あ~~~~~~ちくしょう~~!!!やっとこれでスッキリしたど~~~~~!!!!!

そして、お忙しい中、お付き合いくださったJさんと六助さん、本当に本当にありがとうございました(´;ω;`)




         今日のことば 
         今日のことば2016-1120



         やっと終わってホッとしたよ。

         元太お店2016-1118 (2)


         副賞で頂いたビアカップ、嵐の相葉ちゃんと同じものらしい。
         武腰先生が教えてくださいました(*^_^*)

         

          
         そしてこちらでは、武腰先生が大活躍されてます(*^_^*)

         




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          やっと終わった授賞式にポチ♪
          
        
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.11.20 / Top↑
Secret