柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間、心書教室をやってる時母ちゃんがポツリと呟いた。

「最近、描く仕事が増えたねん」

と、生徒さんが「え?それって先生自身のこと?」

「そやで。他に誰がおるねんな( ̄ー ̄;」と母ちゃん。

「一体どんだけぐらい持ってるんですか?」とさらに聞いてくる生徒さん。

どんだけって・・・答えに迷う母ちゃん。

・・・・・・・・・・・・・。

しばらくの沈黙の後、ふと気づく。

「かくしごと」て「絵を描く仕事」のことやで。

それを聞いた生徒さんが一斉に「なんや~~~!隠し事かと思った~~(笑)」と。

それこそ絵に描いたような勘違いである。

まあね、言葉だけじゃ伝わらないこともあるからね。

後は発音の問題かwww


         で、最近個人的に描いてるイラスト「柴友禅」(インスタグラムより)

         イラスト (2)

         イラスト (3)

         イラスト (1)

以前、京友禅をしていたからか、なんとなく描けるものだなと。

そして、GREENDOGさんが、殺処分0を目指してこんなイベントを開催されています。→ smiletreexmas

おいらもイベントに参加しましたで。

          smiletreexmas.jpg

一人でも多くのワンコやニャンコが幸せになりますように・・・。




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          勘違いな「かくしごと」にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.11.22 / Top↑
Secret