柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、放送された「情熱大陸」は、「宇宙兄弟」の作者である漫画家の「小山宙哉」

実はこの人、母ちゃんの高校の後輩にあたる。

もちろん年代が違うのでお逢いした事はないけれど、母ちゃんの憧れである「情熱大陸」に出演されるほど有名になってられるとは・・・。

他にもFBで繋がった高校の時の先輩方や同級生の中には、アーティストとして各分野で大活躍されている人もいて、正直羨ましくなる。

高校の時の2つ上の先輩は、陶芸家となり、同級生だったN君は漆芸家として活躍されている。

まだまだ母ちゃんが知らないだけで、高校で学んだ技術を生かし、立派な作家さんとして活躍されている人もいるだろう。

実際、東京でデザイナーになった先輩や、ミュージシャンになった先輩もいる。

そんな中、自分は何をしているんだろう・・・と情けなくなる母ちゃん。

心書アート作家として、どれほど名前が売れているだろうか。

自分の腕一本で生きていくのはたやすい事ではない。

筆で文字を描く人なんてこの世の中に巨万といる。

その中から誰よりも秀でた才能を持ち合わせていないと、陽の眼を見るのはかなり難しい。

そして、タイミングも運の一つだろうか。

あの「相田みつを」さんの名が広く知れ渡ったのは他界されてからである。

母ちゃんは思った。

できることなら生きてる間に有名になりたいと。

ま、こんな事思ってる間は無理かもしれないけども(笑)

それでも、どこで何があるかわからないもの。

あれよあれよという間にギネスに載るほど有名になったPPAPだって、ジャスティン・ビーバーが紹介しなければ、ここまで有名にはなっていなかったかもしれないのだから。

いつかの日を夢見て、母ちゃんは日々、コツコツと作品を描き続けてはSNSに投稿している。

それもまた、悔いなく生きることでもあるのだ。




         今日のことば
         今日のことば2016-1128



         いつか作家として有名になれたらいいな(*^_^*)

         元太お店2016-1128




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          いつか叶えたい夢にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ







2016.11.28 / Top↑
Secret