柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんでし(`・ω・´)

元太の皮膚の状態だけど、あれからずっと改善されなかったので、先日の火曜日、薬浴へ行った時に再度診察してもらい、お薬を替えて様子をみることになった。

薬を替えて今日で4日目。

痒みも治まり、皮膚の状態も落ち着いてきたようだ。

・・・・・ひとまずホッとする。

が、今までは量を微調整するため粉薬だったので、飲ます時は粉薬を水に溶かし、小さな注射器に入れて口の中に流し込んで飲ませていた。

それが錠剤になったので、元太の口の中に指を入れてゴックンさせなければならない。

元太も口を触られるのを嫌がるので、これがなかなか難しい。

上手くいく時はうまくいくけど、ワタシの飲ませ方が下手くそなのか、ほとんどが失敗する羽目に。

で、この間、とうとう元太に親指を咬まれてしまった。

・・・・・・まあ、仕方がない。

お友達から錠剤を飲ますのに「こんな便利なものがあるよ~♪」と情報をなんぼか頂いてるので、どうしても錠剤を飲ますのに慣れない時は、いくつか試してみようと思う。

上手く飲ませられないばっかりに、お薬嫌いになってもらっては元もこうもない。

元太の場合、これからもずっと飲まなければならないのだから。

ごめんよ、元太。

母ちゃん、もっと上手にお薬飲ますことができるよう頑張るよ(´;ω;`)



          そしてこれが、咬まれた時。
          地味に痛かった・・・・。

          元太自宅2016-1202


※さてさて、明日は我が八日市商店街にて「あったか歌舞伎市」が開催されます(*^_^*)
寒いかと思いますが、心も身体もあったまる素敵なイベントになること間違いなしですので、お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ♪




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          元太の飲み薬にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.12.03 / Top↑
Secret