柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の「あったか歌舞伎市」、お天気も良く、比較的暖かな日和だったせいか大盛況だった。

一番人気は「香箱蟹の即売」で、午前中には売り切れ御免だった様子。

うっかり六助さんは一番乗りだったらしい(笑)

それに続いて食のブースは賑やかだったようで、小松うどんやタラバ蟹の入ったカニ鍋も大人気だったとのこと。

そしておいらのお店の店内では

         布花のしめ飾り作り体験

         歌舞伎市 (4)

         歌舞伎市 (1)

         アロマワックスバー作り体験

         歌舞伎市 (3)

         歌舞伎市 (2)

のワークショップも座る場所がないほど大盛況だった。

そして店前では、毎度お馴染み母ちゃんの「ペット似顔絵心書」を初め

         歌舞伎市 (9)

         クリスマスメイク

         歌舞伎市 (5)

         水引き小物販売

         歌舞伎市 (8)

         羊毛フェルト販売

         歌舞伎市 (7)

         九谷焼、雑貨販売

         歌舞伎市 (6)

など、こちらも個性あふれる作家さん達で賑わっていた。

そして今回力を入れていたのが、毎度お馴染み言ちゃんの写真撮影会である。

今回は「ワンコのクリスマスバージョン撮影会」と言う事で、クリスマス仕様のセットで撮影を行った。

写真撮影目当てにやって来られたお客様もいて、こちらも大人気だった。

ちゅうことで、おいらも撮ってもらった。(↓これは母ちゃんがアイポンで撮ったものだけど)

         インスタグラム2016-1204 (1)

こっちはおいらと母ちゃんの一瞬を言ちゃんが撮ってくれたもの。

         インスタグラム2016-1204 (2)

相変わらず、素敵な写真を撮ってくれる言ちゃん。

他にもなんぼか撮ってもらったので、出来上がりが楽しみである。

イベントでは、ステージでの演奏や踊り、他店内でのワークショップやマッサージ体験などもあり、食あり、体験あり、癒しありの楽しいイベントになったのではないかと思う。

いつも思うことだけど、イベントをするのは本当に大変なこと。

今回も、快く出店してくださった作家様やショップ様には心よりお礼申し上げます。

そして、NPOのメンバーの皆さんも、朝早くから準備してくださりありがとうございました。

これでまた少しでも商店街が元気になることができたら・・・と思います。

正直、イベントの時だけ賑わっても意味がない。

まだまだ頑張らないとね。

          歌舞伎市




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          みんなが頑張った歌舞伎市にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.12.05 / Top↑
Secret