柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃんのアイポン6、まるっと2年経ったので、昨日お出かけしたついでに契約更新と機種変しに行ってきた。

近くには2軒のソフバンがあり、とりあえず2軒とも顔を出す。

1軒目はいつも素通りしていく所。

初めて入ったソフバンショップ。

若いあんちゃんが丁寧に更新手続きをしてくれる。

と、大事なことを忘れていた。

契約更新する前に、新しいアイポンにすると月額いくらになるのかきちんと聞いていない。

慌ててあんちゃんに更新内容を確かめる。

新しいアイポン(アイポン7plus)にするとなると、月額の支払い分がとてもお高くなる。

ここで怖気づいた母ちゃん。

「ちょっと考えてからまた来ますね。せっかく応対してくださったのに、本当にすみません」と恐縮する。

あんちゃんは笑顔で「いえ、大丈夫ですよ(*^_^*)またいつでもいらしてください」と快くお送りくださった。

そして2軒目のソフバンショップ。

ここは広い道路に面した場所なので1軒目よりは入りやすく、2年前にも来た所だ。

ショップに入り、応対してくれたおねいちゃん。

笑顔がまったくない。

お愛想程度に「いらっしゃいませ」と言うけれど、後はただこちらが質問することに対して淡々と説明されるだけである。

ハッキリ聞こえない部分があったので聞き返すと面倒くさそうに再度説明される。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。←我慢する母ちゃん。

2年前はまだ愛想のいいおねいちゃんがいた気がする。

更新内容は当たり前だけど、1軒目でみてもらった内容と同じである。

同じものなら1軒目の愛想のいいあんちゃんの所へ行こうかとも思ったけれど、また戻るのも面倒くさかったので2軒目で契約更新することに。

残念ながらアイポン本体は手元になく、予約待ちとなる。

ショップを後にし、我慢できなかった母ちゃん。

SNSで「ソフバンのおねいちゃんの愛想の悪いこと」と呟く。

すると、同じ市内に住むお友達数人から素早い反応が。

コメントを見ると、お友達も同じことを感じていたらしい。

「〇〇町のソフバンですか?」

「市内のソフバンはどこも態度が悪いよ」

やはりそうだったのか。

帰ってから父ちゃんにも話すと、父ちゃんも同じことを言っていた。

「冗談言うてもニコリともせんかったわ」←父ちゃんの冗談はおもろないこともあるからあれだけど(笑)

しかしまあ、あの態度じゃ良い評判がたつわけがないなと。

ショップのイメージも悪くなる。

愛想のないおねいちゃんの他にももう一人いたけれど、そのおねいちゃんも長い髪の毛を結んでるのはいいけど、横からはみ出た毛が何ともみすぼらしく見える。

どちらのおねいちゃんも若いのに、化粧っ気もなく、笑顔もなく、本当にただただ残念でならない。

人の振り見てわがふり直せ。

母ちゃんも気を付けないといけないなと。

おいら的には、今度アイポンを受け取りに行った時、我慢できず余計なひと言を言わないか心配なんだけど。




         今日のことば
         今日のことば2016-1208



         何がしたいのかわからない元太の動画です。
         
         




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          愛想のないおねいちゃんにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.12.08 / Top↑
Secret