柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

初めて主催者さんからお誘いを受けてから過去4回参加させて頂いた「ゆるママフェスタ」

10月には記念すべき第10回目となったゆるママフェスタにも参加させて頂いた。

と、そんなゆるママフェスタだけど、次回2月に開催されるゆるママは母ちゃんが知らない間にすでに出店者さんが決まっていたと言うね。

ゆるママのグループメッセージで、事後報告となりべっくらこいた。

なんでも「次も出店したい!」と希望された出店者さんと、新たに参加される出店者さんですでにブースが埋まってしまったそうな。

いやいや、ちょっと待て。

母ちゃんは出店するかどうかなど一言も聞かれていない。

どうやら今まで参加していた出店者さんに事前に聞くこともなく、その場に居合わせた人に聞いて次回の出店者さんを決めてしまわれたようだ。

・・・・・・・納得がいかない。

普通なら、全員に出店するかどうか聞いて、参加者多数の場合は、公平に抽選などするのではないかと思うんだけど。

でもまあ、これが主催者さんのやり方なら文句も言えまい。

きっと10回と言う節目を機に、マンネリ化してきた出店者さんをガラリと変えてみようと思われたのかもしれないし。

それなら事後報告ではなく、事前にそうした説明があっても良かったのではないかと思ったり。

先日、たまたまいつも一緒に参加していた出店者さんと会い、その方が「この間、次回のゆるママの打ち合わせに行ったら、みんな新しい人ばかりでビックリしたの」と。

その方は、たまたま主催者さんから「今度のゆるママにも参加されますか?」と聞かれたので参加する旨を伝えていたそうな。

・・・・・あらそうなのね( ̄∀ ̄;)

しかしまあ、残念である。

次回の出店者さんの中には母ちゃんと同じように似顔絵を描く人がいるらしい。

ある人からその方の絵を見せてもらったら母ちゃんより数倍上手い。

似顔絵が得意分野ではない母ちゃんなので、うっすらショックだった。

もっと腕を磨いて「是非、参加してほしい!!」と言われるほどにならないと(`・ω・´)




         今日のことば
         今日のことば2016-1210



         いつかまた必要とされるように腕を磨いておきましょな。

         元太お店2016-1210




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          残念なことにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.12.10 / Top↑
Secret