柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、予約していたアイポン7plusが入荷したと言うので例のおねいちゃんのいるソフバンへ取りに行ってきた。

この日も愛想が悪ければ、おもくそ文句言おうと思っていたけれど、なぜかものっそい愛想が良く、拍子抜けする母ちゃん。

・・・・・愛想良くできるならいつでも愛想良くしとけや ( ̄ェ ̄;)

新しいアイポンを手にお店に戻り、何かあってはいけないと、事前にお願いしていたネット関係に詳しい知り合いのMさんにも来てもらって、なんとかかんとか無事にデータの移行が終了した。

新しいアイポンにデータ移行して、ヤッホーイ♪な気分で帰宅した母ちゃん。

夜になってからアプリの確認もしたので、前のアイポンのデータを消去しようと試みる。

ボタンをクリックし、データが消去されていく。

と、ここでえげつない真実に気づく母ちゃん。

今まさに消えゆくデータの本体が新しいアイポンだと言うことに。

が、時すでに遅し。

データが全て消去され、その事実にしばし呆然。

その後、号泣&ちびりながら、データ移行をお手伝いしてくださったMさんに連絡すると大爆笑される。

「いや〜、すごいですね♪ほんとすごいですよ。そんな事する人と初めて出逢いました(笑)」と逆に感心される母ちゃん( ̄∀ ̄;)

とりあえず、アイポンにはicloudと言うデータをバックアップできる機能があるので、そこにすでにデータは残ってるはずである。

が、 データを復活させるには、wi-fiが繋がってる場所でないとダメなので、お店に行かないとどうしようもない。

そうして一晩まんじりともせず、一夜を明かす母ちゃん。

そして先ほど、無事にデータ復活完了しました( ;∀;)

しかしあれやね、こういう事がある時のために大事な人の電話番号とかは紙に書き留めておかないといけないなと。

アナログに勝るものはない。

そして改めてiCloudの素晴らしさに感動する。

昔、携帯電話なんぞなかった時代は別段不便に感じていなかった事が、今はないとなると妙に落ち着かなくなるものだ。

完全にスマホ依存化している母ちゃん。

今度、消去する時は慎重に確認してからしてくれよ。




         今日のことば
         今日のことば2016-1217



         無事に復活して良かった~~~!

         元太お店2016-1217 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          やっちまった母ちゃんにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
     
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.12.17 / Top↑
Secret