柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

年が明けた。

あれだけ忙しなく過ごした年末が嘘のように、静かに新年を迎えた。

年が明けたと言っても、昨日が今日になっただけなのに、いつもとは違って特別な今日になるのが不思議。

晴れ着を着てお屠蘇で新年の挨拶を交わし、母ちゃん手作りの関西風白みそ仕立てのお雑煮を頂き、お節をつまむ。

         新年 (2)

父ちゃんが年賀状を仕分けするのが毎年の定番。

と、母ちゃん宛てに裏面が真っ白の年賀状が届く。

         年賀状

・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)

見覚えのある字。

案の定、差し出し人は慌てん坊の大親友Kだった(笑)

今年はばあちゃんの腰の具合がかなり悪いので、初詣も父ちゃんと母ちゃんとおいらの3人で行くことに。

てくてくと歩いて近くの氏神様へお参りに。

いつもは夕方遅くからお参りに行くけど、この日はいつもより早い時間だったからだろうか、神社へ着くと、お参りするのに人が長い行列を作っていた。

・・・・・見た瞬間心が折れる。

順番待ちをするとなると1時間は並ばなければならないかもしれない。

お参りを諦め、さっさと神社を後にする。

・・・・・今年一年が目に見えるようだ。

後は毎年同じように、お家でのんびりゴロゴロ寝正月。

そして、本日より初売りである。

今年は、「きぬ工房神田」としてリニューアルオープン10周年を迎える。

ちゅうことで、7日~22日まで「リニューアルオープン10周年大感謝祭」として、今までにないお値打ち価格での大売出しを開催することに。

あっという間の10年。

よくぞ10年頑張ってきたなと。

あ、肝心のご挨拶が遅れてしまいました。

皆様、明けましておめでとうございます(*^_^*)

今年はちょっと大きな変化がある年になりそうですが、何とか踏ん張ってやっていけたらと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いします。


         新年 (1)


         心が折れた初詣の帰り道。
         テケテケ歩く元太(*^_^*)

         



          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2017.01.03 / Top↑
Secret