柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨年からずっと心の中にあるモヤモヤ。

思うように事が進まなかったり、諦めなければならない事があったり、一人焦っているからかもしれない。

ブログやSNSで、お友達が順調にお仕事の幅を広げてるのを見ては羨ましいと思ったり、悔しかったり。

立ち止まってる場合じゃないのはわかってる。

母ちゃんのモットーである「いつ死んでもいいように今日を悔いなく生きる」

最近は悔いばかりが残ってる気がする。

目の前にある大きな苦しみがなくなればこのモヤモヤも少しはスッキリするだろうか。

負けたらあか~~~~~~~ん!!!

と、自分に言い聞かせる。

新年早々、景気の良くない話になってしまって申し訳ない。

でもこの間、久しぶりに立ち寄ったショップでバーゲンをしていて、2枚の洋服を購入。

バーゲン品だったので、2枚で2460円。

これだけでも十分お安いのかもしれないけれど、ボンビーな母ちゃんにとっては大きな出費である。

が、ちょうどショップのポイントカードが満タンだったので、お会計の時にそのポイントを使ったら、なんと2100円引きに。

・・・・・え?そんなに??(マジか!)

と、べっくらこいて思わず声に出す。

結局2枚のお洋服を360円で購入できたと言うね。

いや~~、ポイント恐るべしである。

小さなことからコツコツと・・・・それもいいかもしれないね。




         今日のことば
         今日のことば2016-106



         頑張れ、母ちゃん!

         元太散歩2016-106




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2017.01.06 / Top↑
Secret