柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ずっと悩みに悩んで決めたことの一つ。

ブログを始めてからブログのお友達にずっと勝手に贈り続けてきたお誕生日カードの送付をやめようかと。

これは本当に悩みに悩んだ。

毎年、お誕生日カードが届くのを楽しみにしています♪と言う嬉しい声を聞いたり、届いたカードを大切に保管しておいてくれたり・・・母ちゃんが個人的に勝手に始めたことなのに、こんなにも喜んでもらえるなんて。

時にはカードが送られてきて、自分の誕生日だったと言う事に気づく人もいたり(笑)

ただ、今年はおそらく、母ちゃんのいる環境が大きく変化するかもしれなくて、この先、いつカードを贈ることができなくなるかわからない。

そうなると、カードの届いた人と届かなくなった人が出てくるのも忍びない。

それならば、いっそのこと今年からやめてしまおうかと言う決断に至ったのだ。

だけど、この決断に至るまで・・・いや、こうしてる今でも心がとても苦しくてならない。

楽しみに待ってくださってるお友達のことを思うと、ただただ申し訳なくて(;_;)

ブログを始めてこの3月で10年になる。

その間に、ブロ友さんや、ブログで知り合ったワン友ニャン友さんとの悲しい別れがあったり、SNSが普及してブログへの依存が減ったり・・・少しずつだけど、母ちゃんの気持ちにも変化が出てきた。

そして、新たな年を迎え、今月お誕生日のお友達にいつものようにカードを・・・と思いペンを取るもなぜか筆が進まない。

お友達のお誕生日をお祝いしてあげたい気持ちは山ほどあるのにどうしたことか。

・・・・・昨年から続いている先の見えない苦しみが、母ちゃんの心に重くのしかかっているからだろうか。

何かと変化のある年になりそうなこの一年。

母ちゃんには今、やらなければならないことがたくさんある。

そのためには苦渋の決断をしなければならないこともある。

お誕生日カードをいつも楽しみにしてくださっていたお友達の皆さん、とてもとても心苦しいのですが、今年からしばらくお誕生日カードの送付をお休みさせて頂きます。

いつかまた、気持ちにゆとりができた時突然カードが届くかもしれません。

その時まで待っていてくださると嬉しいです。

その代りと言ってはなんですが、フェイスブックやインスタグラムで繋がってるお友達には、そちらの方でお祝いのメッセージとしてお届けしようかと思っています。

勝手なことばかり言って、本当に本当に、ほんっっっとうに、にごめんなさい!!!!!(〒_〒)




          今日のことば
          今日のことば2017-109



          今年はいろんな事が変わる年になるかもしれないね。

          元太お店2017-109




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2017.01.09 / Top↑
Secret