柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

フェイスブックを見ていると「過去のこの日」と言う項目がある。

それを見ると、過去にフェイスブックにどんな投稿をしていたかがわかるのだ。

見てみると、1年、2年、3年前と遡って、あの日はこんな事を思っていて、こんな事をやっていたんだなと鮮明に思い出す。

どれもこれもまるで昨日のことのようだ。

それだけ時間の流れが速いと言う事だろうか。

2年前は、京都のばあちゃんのお見舞いに母ちゃんが一人京都へ帰省していた。

あの時の切なくて不安な想いが甦る。

あれから2年・・・「お母さんに逢いたい(;_;)」と今でも思う母ちゃん。

いつも母ちゃんの事を思い、母ちゃんのことばかり心配していたばあちゃん。

逢えなくなってもう2年が経つんだね。

来年の今頃は、何を想い、何をやっているだろうか。

過去があるから今があり、今があるから未来がある。

今はただ前だけを見つめて歩いていかなくては。




         今日のことば
         今日のことば2017-119



         昨日と言う日も過去になりますねんで。
         だからこそ、今と言う時を大事にしましょな。

         元太散歩2017-119




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2017.01.19 / Top↑
Secret