柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一昨日のお休みの日は、3月にある伊豆でのイベントに向けての商談のため、母ちゃんは日帰りで京都へ。

駅に着くと、今回お世話になる幸子さんと社長さんであるBOSSさんが車でお迎えに。

場所は、会員制のホテル「エクシブ八瀬離宮」。

ここでランチをしながら商談をすることに。

「すみません。ありがとうございます!」と、いそいそと車へ乗りこむ母ちゃん。

そしてなぜか、母ちゃんの隣には大親友のKが(笑)

実は数日前、幸子さんに、商談が終わったら小松へ帰る前にKと会う約束をしていることを伝えると、「ほんならKさんも一緒にランチせえへんか?」と幸子さん。

その旨をKに伝えると断るかと思いきや「え~~、ほんま~?ほんなら厚かましいけどご一緒させてもらうわ~」と。

・・・・・・来るんかい( ̄∀ ̄;)笑

ホテルに着くと、コンシェルジュさんが笑顔でお迎えしてくださり、ロビーへ。

すると幸子さんが「ほら見て!ホテルにチェックインする場所が右と左にあるやん?左側はオーナー様用で、右側はオーナー様から紹介された一般の人向けに分かれてんねん」と。

見ると、左側のオーナー様用にはソファーが置かれているけど、右側の一般の人用にはソファーが置かれておらず、立ったままチェックインするらしい。

が、母ちゃんからすると、立ったままチェックインするのが普通じゃね?と思ったり。

チェックインする場所からして区別されているとは。(ホテル側にしたら差別ではなく区別らしい)

こんな風に、会員制のホテルだけあって、ランチ一つにしても事細かにランク付けされており、セレブな方々の購買意欲を掻き立てられる仕組みとなっているようだ。

こうした特別感を取り入れることも一つのやり方でもあるんだなと学ぶことができた。

そして、イタリアンのビュッフェにてランチを頂く。

因みにフランス料理のランチは、必ず上着着用となるらしく、ドレスコードもワンランク上がるそうな。

お腹が空いていた母ちゃんだけど、すでに雰囲気にのまれつつあったのか、あまり食べることができなかった。

しかも、ひじきの入った料理を食べるとポロポロと口からこぼし、デザートにとチョコレートをつまんでは床に落としたり、見るからに緊張しているのがわかるほどだった。

          エクシブ八瀬 (8)

          エクシブ八瀬 (9)

ランチを済ませた後、場所を替え商談をしていると、ホテルの支配人さんからスーパースウィートなお部屋を見せてもらえると言うことで、みんなでお部屋散策へと向かう。

すでにBOSSさんと幸子さんは他のスタッフの人たちと宿泊済みらしいんだけど。

で、見せて頂いたお部屋がこちら↓

          エクシブ八瀬 (1)

          エクシブ八瀬 (2)

          エクシブ八瀬 (3)

          エクシブ八瀬 (4)

          エクシブ八瀬 (5)

          エクシブ八瀬 (6)

          エクシブ八瀬 (7)

いや~~~~~~もう~~~、見ただけでお腹がいっぱいになるとはこういうことを言うんだなと(*;∀;*)

母ちゃんとKは、現実世界から夢の世界へと誘われ、溜息ばかりついていた。

正直、縁のない世界である。

来月のイベントも同じ系列の「エクシブ伊豆」で開催するんだけど、伊豆のホテルはどうやら一番古いらしく、古いだけあってこのホテルとは雰囲気は違うらしい。

でも、お客様はセレブな方対象なので、内容的には今までにないイベント内容となりそうだ。

ボンビーな母ちゃん VS セレブな人達

母ちゃん!雰囲気にのまれることなく、頑張れ~~~~!!!!!(笑)




           今日のことば
           今日のことば2017-224



           商談を終えた帰り道、人気のチョコレート屋さんへ。
           店内に入ると色とりどりのチョコが眼に入るも、人で混み合っていて
           ゆっくり見ることができなかった。

           チョコレート

      
           半日元太に逢わないだけですごい寂しかったのに、元太は
           夜ご飯に買ったコンビニ弁当に目が行って「お帰り」の挨拶も
           そこそこに済ますと言うね( ̄∀ ̄;)まさかコンビニ弁当に負けるとは(笑)

           元太お店2017-224




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.02.24 / Top↑
Secret