柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の続き。

母ちゃんがせっせと似顔絵を描いてると、新たなお客様がやって来られた。

かなり酔ってられる様子の殿方・・・いや、おっさんである。

母ちゃんの目の前の椅子に座ると「おっ!似顔絵描いてるんか。うちのこの可愛い孫も描いてくれ!」と言われたので、「はい(*^_^*)では、お写真一枚撮らせて頂いて、お風呂かお食事されてる間に描かせて頂きますね」と手順通り説明すると、「なんや、今描けんのか?あ?今すぐ描いてくれや」と絡んで来られる。

「はぁ~~????今何言うた??」と言いたいのをグッと堪え、「わかりました。では、今すぐ描かせて頂きます( ̄_ ̄)」と平常心を保ちながら大人な対応をする母ちゃん。

おっさんのお膝の上に乗ったお孫ちゃん。

どうやらこのお孫ちゃんを溺愛しているようで「可愛いやろ?どや、可愛いやろ~」とデレデレである。

・・・・・・・・いや、言うほどでもないで( ̄∀ ̄)と心の中で呟くブラック地蔵♪www

いつものように軽く鉛筆で下書きすると、それを見ていたおっさん「なんや、下書きせな描けんのかい!何も似とらんやんけ!下手くそが!」とまたもや悪態をつく。

一応お客様なので顔では笑いながらも、心の中では「おいこら、おっさん!ええ加減にせんとしばくぞ!」と言いたい気持ちをグッと堪える母ちゃん。

そんな様子を見ていたご家族の方々。

「え、でも下書きでもすごい似てる~~!!」とフォローしてくださる。

その後も「遅い遅い!もっと早よ描けんのかい!!この下手くそが!」とさらに悪態をつかれる。

もうちょっとで筆ペンでそのおっさんの眼を潰していたところである。

と、ここでとんでもない事が起きた。

母ちゃんは似顔絵を描いていたのでその様子を見ることはできなかったんだけど、母ちゃんの隣にいた幸子さんがその一部始終を見ていた。

それは、もう一人傍にいたお孫ちゃんが「わたしも似顔絵描いてほしい~~(*^。^*)」とそのおっさんに近づくと、あろうことか「お前は似顔絵なんか描かんでええ!!!」とそのお孫ちゃんを足で蹴ったそうな。

蹴られたお孫ちゃんは泣きながらご両親の元へ。

その様子を見ていた幸子さんは怒鳴り散らしたいところをグッと堪え、「これ描けたら次に描いてもらおうね(*^_^*)」と、そのお孫ちゃんに優しく声をかける。

するとそのおっさん、幸子さんに向かって「なんやお前、ただボ~~ッと立ってるだけかい!俺の顔描いてくれや!」と絡み始めた。

幸子さんは「・・・・すみません。私は描けませんので」と冷静に応対される。

そのやり取りを耳にした母ちゃんは「一回色紙で刺したろか?」と心の中で呟きながら溺愛されてるお孫ちゃんの描き終えた色紙をお渡しする。

おっさんは最後の最後まで「なんも似とらん」と言いながら、さっさとその場を後にされた。

それから、さっきおっさんに蹴られたお孫ちゃんの似顔絵を描く母ちゃん。

ニコニコと嬉しそうに笑うお孫ちゃん。

さっきの無愛想な孫とえらい違うやないの。←相変わらずブラックな地蔵♪

似顔絵を描きながらお話をする。

そのお孫ちゃんは将来ミュージカルスターになるのが夢だとキラキラした瞳で語っていた。

その夢が叶うといいなあ(*^_^*)と思いながら似顔絵を描く。

どうか、おっさんが邪魔しませんように( ̄_ ̄)・・・と祈りを込めて。


嗚呼、今思い出しても腹が立つ( ̄ー ̄;

後から幸子さんが「香苗さん、よう我慢した!」と言ってくれたけど、幸子さんもあんな風に言われてよくぞ我慢されたなと。

セレブな方ばかりがお泊りされてる中での出来事にちょっとビックリしたけれど、似非セレブなおっさんだったのかもしれないなと。

お品がないにもほどがある。←品のない母ちゃんに言われるなんてよっぽどである(* ̄m ̄)プッ

とまあ、こうしてバタバタと二日目が終了した。

この日は、幸子さんのお友達のRさんも埼玉から一泊の予定でご来場されており、きっと夜ご飯をまともに食べることができないだろうと事前にコンビニで食べるものを買ってきてもらっていたので、その日の夜はコンビニ弁当を怒りと共に食べ尽くしたのだった。


つづく。



          ええい!また腹が立ってきたので可愛い元太の姿で癒されよう(*´ェ`*)

          元太お店2017-404 (1)




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.04.04 / Top↑
Secret