柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一昨日、母ちゃんに連れられて月に一度の薬浴と、ついでに狂犬病のチックンをしてもらいにすー先生のところへ行ってきた。

いつも病院へ行く前に軽くお散歩して出すものを出してから行くんだけど、この日はチッコしか出なかった。

薬浴の前にすー先生に気になるところを診てもらう。

母ちゃんとすー先生がお話してるところ、我慢できなくなってブリブリとウン子をするおいら。

やはりお散歩の時に出しておくべきだった( ̄∀ ̄;)

1時間半後、薬浴を終えたおいらを迎えに来た母ちゃんが待合室で待ってると、診察室から出てきたワンコさん。

やたらと咳をしている。

母ちゃんが「しんどいね。大丈夫?」と声をかける。

飼い主さんが「この子、首輪を引っ張るとわざと咳するんですよ(。-_-。)」と言って、首輪を少しグイッ!と引っ張るとワンコはこれでもか!と言うほどえづきながら咳をする。

なんて可愛い奴なんだ( ̄∀ ̄;)笑笑。

そして、薬浴から帰って来たおいらを見て「柴犬て可愛い顔してますよね」と飼い主さん。

「うちの子雑種だから」と、遠慮がちに呟かれる。

いえいえ、みんなどの子も可愛いですよ。

世界に一人しかいなくて、他に同じ子はいませんから(*^_^*)

母ちゃんがそう言うと、飼い主さんはニコニコしながら「良かったね」とその子の頭を撫でられる。

みんな一緒。

みんな同じように可愛いから愛おしいんだよ。

ちょっぴり怖がりなその子はおいらを見てはウーウー唸る。

大丈夫だよ。こう見えておいら、さっき診察室でウンコ漏らしたから( ̄∀ ̄)笑




           今日のことば
           今日のことば2017-427



            薬浴とチックンで疲れたのか気持ち良さ気に寝る元太。
            そんな元太がやっぱり愛おしくてなりません。

             元太自宅2017-426




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.04.27 / Top↑
Secret