柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃんが地味~~に始めた「みんなで繋ごう友達の輪」

目標1000人を繋げるべく、お友達を募集し、140人ほどを繋げた頃1年間ほどお休みをしていたけれど、今年の1月から再び動き出すと、あっちゅう間に輪が広がり、昨日遂に1000人のお友達が繋がった。

         友達の輪 (2)

一口に1000人と言うけれど、縦3㎝、横1㎝と言う枠の中にそれぞれ特徴を掴んで描くのが結構大変だった。

よ~く見ると、初めの頃に描いたイラストと、後になってから描いたイラストの感じも随分違っている。

そして、記念すべき1000人目は、以前母ちゃんの実家にいたビーグル犬のアンジー姉ちゃんにと決めていたんだけど、この間、改めて「友達の輪」を見返していると、なんとアンジー姉ちゃんがすでに友達の輪に繋がっていたと言うねwww

しかも何とも中途半端な121番目・・・(笑)

考えたあげく、皆様には申し訳ないが父ちゃんと母ちゃんの二人で繋がらせてもらうことに。

          友達の輪 (1)

・・・・なんかすみません( ̄∀ ̄;)

友達の輪を描いていると、いろんな境遇の子達がいるんだなと改めて実感した。

病気と闘ってる子、リアルではお友達がいない子、虹の橋を渡った子・・・そんな子達がこのイラストの中ではたくさんのお友達と手を繋いでいることがとても嬉しく感動しますとたくさんの声が寄せられた。

印象深かったのが、生まれた時から足が曲がっていて、ずっと立つことができない子が、イラストの中ではしっかり立ってお友達と手を繋いでる姿を見て涙が止まりません・・・と頂いたコメントを見て同じように涙したことも。

滅多に見かけることのない種類のワンコだったり、うちの子は耳が片方折れてるんです♪と愛おしそうに説明してくれる人がいたり、中には、鳥さんやハムスターちゃんがいたり。

この友達の輪の中には本当にたくさんの愛しいが詰まっているんだな。

母ちゃんが何となく始めた「友達の輪」で、たくさんの人に笑顔や元気を与えることができたことが何よりも嬉しい

母ちゃん、1000人達成、本当におめでとう(*^_^*)

実はまだ1000人超えても順番待ちのお友達がたくさんいるので、もうひと踏ん張りしないといけないんだけど。

今、お待ちいただいてるお友達を繋げたら最終的に何人のお友達が繋がるのかそれもまた楽しみでならない。


          1000人達成の瞬間を言ちゃんに動画で撮ってもらった。
          出来上がった動画を見て、不覚にも泣いてしまったww

          




          今日のことば
          今日のことば2017-520



          1000人のお友達がおいらと繋がってるんだね(*^_^*)

          元太散歩2017-520




            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ
2017.05.20 / Top↑
Secret