柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、こちらで紹介した「みんなで繋ごう友達の輪」

1000人繋がった後も、お待ちいただいていたお友達みんなを繋げたら最終的に1220人のお友達が繋がった。

今、この友達の輪を何かの形にして、みなさんのお手元に届けることができたらなと考えております。


そして、新たなプロジェクト。

「虹の橋のお友達」をスタートさせた。

         
        虹の橋


すでに虹の橋を渡ったお友達を好きだったものと一緒に描いていくと言うものだ。

このプロジェクトは、これからの母ちゃんが目指すものへの伏線にもなっていると言ってもいいかもしれない。

きっと今の母ちゃんにしかできないことで、今の母ちゃんだからこそできるものなんだと。

ブログより先にSNSで募集したら、既に数えきれないほどのお友達が参加してくださっている。

それだけたくさんの子達が虹の橋を渡ったと言うことでもある。

できれば増えて欲しくはないけれど、このプロジェクトに関しては終わりがない。

虹の橋のお友達を描くにあたり、その子達が虹の橋を渡った時の年齢、好きだったもの、心に残るエピソードなど聴かせて頂き、その想いも一緒に描かせて頂いている。

中には懸命に重い病と闘っていた子や、1歳に満たない若さで虹の橋を渡った子など、画像と共に送られてくるメッセージを読むだけで涙が溢れる。

悲しいけれど、こうしてお友達を描くことで、少しでもご家族の心が和まれるのならずっと続けていきたいなと。

虹の橋のお友達。

この先、いつかおいらが虹の橋を渡った時も、母ちゃんはおいらを描いてくれるだろうか。

と、ふとそんな事を思うだけで泣きそうになる。



このブログを読んでくださってるお友達さんもよろしければご参加くださいませ。

画像(できれば全体が写っているもの)と一緒に、お名前、虹の橋を渡った時の年齢、好きだったものや好きだったことなどお聞かせください。

母ちゃんが心を込めて描かせて頂きます。




           最近、お散歩の帰りになると元気がなくなる元太。
           疲れるのかな?それでもお散歩は大好きなんだよね。

           元太散歩2017-613




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ






2017.06.13 / Top↑
Secret