柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

金曜日、元太の月に一度の薬浴のついでに、半年に一度の健康診断を。

         健康診断2017-7 (3)

先ずは、口元にあった鼻クソみたいな黒い小さなできものを取ってもらった。

         健康診断2017-7 (1)

以前も一度取ってもらったんだけど、根っこが残っていたのかまた大きくなっていたので、今度こそ根こそぎ取ってもらうことに。

元太には何度も痛い思いをさせてしまって申し訳ない(´;ω;`)

思ったより根っこが深かったため数針縫ったので、来週抜糸に行かなくてはならない。

          健康診断2017-7 (2)

そして、健康診断の結果は、肝臓の数値が振り切れて測れないほど高い数値だった。

          健康診断2017-7 (4)

珍しくすー先生の顔が曇る。

とりあえず、毎日飲んでるアレルギーのカイカイを抑えるためのステロイドの量を減らし、新たに肝臓をサポートする薬を追加して様子を見ることになった。

今までで一番悪い結果に涙が滲む。

肝臓以外は別段悪い所がなかったことだけが救いである。

が、全体評価は「D」

2週間後に再度血液検査をすることになった。

ステロイドを減らしたことで数値が良くなってることを願う。

どれだけ忙しくても一日に一度は元太を抱きしめ、ほんの数分でもスキンシップをとるようにしているので、外見から分かるものは早期に発見してきたけれど身体の中の事はどうしても分からない。

年齢の事もあるのでこれからはもっと頻繁に診てもらったほうがいいかもしれないな。

そして、毎度のことではあるが、相変わらず元太のレントゲン画像に萌える((ミ ̄エ ̄ミ))

          健康診断2017-7 (5)


           元太、お疲れ様でした。
           よく頑張ったね。

           健康診断2017-7 (6)




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ



2017.07.30 / Top↑
Secret