柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪


いや~~~~、お盆の間滞っていたお仕事をやっつけるのと、イベントがあったりで、バタバタと忙しかった母ちゃん。

そうこうしているうちに、今日、膝の手術を終えたばあちゃんが退院してくる。

・・・・・・・また賑やかになりそうだww




さてさて、帰省していた間の事を忘れないうちに書いておかなくては。

帰省2日目は、京都のじいちゃんとばあちゃんが眠るお墓へお参りに。

この日は父ちゃんの具合が悪く、お家でお留守番することになった。

そして、お嫁ちゃんも近所のお花屋さんのパートが忙しく、お墓参りに行ったのは、兄ちゃんと甥っ子と姪っ子、そして母ちゃんの4人となった。

お天気も良く、絶好のお墓参り日和だ。←これは正解なのか?ww

           帰省2017-812 (10)

いつも思う事だけど、お山の上にあるお墓は見晴らしも良く、本当に気持ちがいい。

じいちゃんもばあちゃんもさぞかし気持ち良く過ごしているのではないかと思ったり。

・・・・・・・・・いや、どうだろう(笑)

そして夜は、兄ちゃんちで夜ご飯をご馳走になる。

お盆と言う事でマックスに忙しいお花屋さんのパートを終え、バタバタと忙しなく夜ご飯の用意をしてくれるお嫁ちゃん。

いつも「何を作ろうかな」と考えてくれて、お品書きまで書いてくれて、本当にありがとうございます。

が、この日は本当にバタバタしていたのか、テーブルセッティングをしている間にお品書きがどこかへ行ってしまったようであれだけど、今回ご馳走になったお料理は

          
           各々で揚げる串揚げ

           帰省2017-812 (3)

           ゴーヤ入り野菜炒め

           帰省2017-812 (4)

           冷汁

           帰省2017-812 (5)

と、体調不良の父ちゃんの胃にも優しいお料理だった。

いつも心のこもった手料理を本当にありがとうございます(*^_^*)

こうして帰省2日目が過ぎていった。

嗚呼、そうだ。

おいらはどうも兄ちゃんちの2階にあるリビングがきょわくて、ずっとブルブル震えていて、震えながらもおいらのために用意してくれていた大好きなお肉だけはしっかり食べたにも関わらず、怖さのあまりフロアマットにチッコを漏らしてしまったんだった( ̄∀ ̄;)

それでなくても忙しい時なのに、余計な用事を作ってしまってごめんなさい(〒∀〒)



          朝散歩。
          いつもは嵐山までお散歩に行っていたけれど、今年は途中にある
          罧原堤まで行くのがやっとだった元太。
          歳を取ったんだなと改めて思った朝だった。

          帰省2017-812 (2)

          帰省2017-812 (1)




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ



2017.08.27 / Top↑
Secret