柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

本来なら、母ちゃんは今頃鳥羽のイベントへ向かってるところなんだけど、数日前から父ちゃんの体調が良くなく、ギリギリまで様子を見て何とかならないかと色々考えてみたけれど、こればっかりはどうしようもなく、結局今回のイベントはやむなく中止することに。

いつも母ちゃんのマネージメントをしてくださっている幸子さんに泣く泣く連絡をし、幸子さんからイベントを開催する予定だったホテルへ連絡してもらった。

正直なことを言えるわけでもなく幸子さんは母ちゃんの義理の父が亡くなったと言う事にしてくださったそう。

すでに他界しているじいちゃん・・・何度も殺してしまってごめんなさい( ̄∀ ̄;)

そしてホテル側のご厚意で中止ではなく、延期と言う形にして頂けたとのこと。

ただただ感謝の一言に尽きる。

数年前にも同じような発作を起こした父ちゃん。

息が苦しくなり、何度も倒れかけた。

過呼吸かパニック障害か・・・あの時は原因がわからずでいつの間にか治っていた。

そして今回も、ついこの間、夜中に息ができなくなり死にかけたと言っていた。

母ちゃんを起こそうにも苦しくて呼ぶことさえできず、一人でもがいていたらしい。

そんな状態だったので、イベントへ行ってる間、ばあちゃんに父ちゃんを頼むしかないと思っていたんだけど、父ちゃんが母ちゃんがいてくれないと不安になるらしく、本当にギリギリまで悩んだ母ちゃん。

今回のイベントに限らず、県外でのイベント開催は、幸子さんが何度もホテルへ足を運び、何度も打ち合わせをしてくださったからこそ実現できたこと。

なので自分のことではないとは言え、本当に申し訳なくて申し訳なくて涙が止まらなかった。

母ちゃん自身も楽しみにしていたイベントだったので尚更である。

そして今日、本来なら幸子さんと二人で向かってるホテルへ「これはわたしの仕事ですから」と、幸子さん一人で謝罪と延期になった日取りの打ち合わせに行ってくださっている。

口にこそ出さないけれど、幸子さん自身もどれほど残念で悔しかったことかと・・・。

それでも幸子さんは、「今度の開催の時、感謝の気持ちとお詫びを二人で精一杯お客様も笑顔に変えて表そう!」と言ってくださった。

・・・・・・幸子さん、本当にありがとうございます(´;ω;`)

そして父ちゃんですが、今日病院で診て貰ったら「過換気症候群」とのこと。

若い人がかかりやすい病気らしく、ストレスが原因とのこと。

・・・・・・少年か・・・・( ̄ェ ̄;)

これから先のことを思うと、もう少しストレスに強い身体になってほしいものだ。

母ちゃんだって、大きなストレスを毎日のように抱えているけれど、「負けたらあかん!!」といつも自分自身に言い聞かせている。

負けたらあかん。

父ちゃん、負けたらあかんねんで!!




          今日のことば
          今日のことば2017-915



          たまたま撮れた奇跡の一枚ww

          元太散歩2017-915





                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
 その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム





                
2017.09.15 / Top↑
Secret