FC2ブログ

柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです(`・ω・´)

父ちゃんですが、あれから大きな病院へ行って新しいお薬を貰い、具合の悪い時に飲むようにしてからは、だいぶん良くなってきました。

まだまだ先は長いですが、自分の身体と相談しながらゆっくりでも快方に向かっていってくれたらいいなあと思います。





さてさて、一昨日の午前3時頃のこと。

いつもワタシの足元で寝ている元太がもそもそと動く気配がしたので目が覚めて見ると、トイレシートの上で尻を下げているので「ウン子か??」と様子を見るも気張っても出ない様子。

夕方のお散歩でウン子をしてなかったので、おそらくしたいに違いない。

・・・・・・・ん??

何となく感じるウン子の臭い。

しかしどこを見てもウン子が見当たらない。

それからしばらくしても出る気配がないので元太を抱っこしベッドの上へ・・・・と、元太が何やらもしゃもしゃと口を動かしている。

そして、鼻につく臭い。

慌てて寝室の電気を点ける。

と、ベッドの掛布団の上にいくつかのウン子を見つける。

ベッドの下にもウン子が転がっている。

・・・・・嗚呼。

寝グソか????寝グソなのか???

それとも我慢できなくて漏らしてしまったのか??

どちらにしても今までにはなかったこと。

これも歳のせいなのだろうか。

ハミションのお粗相は日常茶飯事となっていたけれど、これからはウン子のお漏らしも当たり前になっていくのかな。

今までできていたことが少しずつできなくなっていくのかな。

老犬介護中のブログのお友達であるQ様の言葉が心に沁みる。

「若い頃は ”明日やればいい" が普通でも、老犬になると ”明日はないかもしれない"が当たり前になります。」

13歳の元太は、まだまだ老犬と言うには早い気がしていたけれど、ワタシ達人間の時間と明らかに時の流れの速さが違うのだと実感する。

慌てず騒がず、こうした少しの変化もしっかりと受け止め、元太のこれからに寄り添っていかなくては。




           元太、できるだけゆっくりゆっくり時を過ごしていってね。

           元太お店2017-915




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
 その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム




2017.09.23 / Top↑
Secret