柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度毎度の母ちゃんでし(`・ω・´)なんかすみませんww

観たかった映画。

「僕のワンダフルライフ」

昨日、やっと観に行けた。

悲しい涙より優しい涙がたくさん溢れた。

輪廻転生・・・そんな言葉がふと浮かぶ。

大好きだった飼い主さんに再び出逢うために何度も何度も生まれ変わるベイリーと言う名のワンコ。

ワンコ目線で描かれた心情が時には楽しく、時には切なく心に響く。

生まれ変わるたびに名前も環境も違う。

炎天下の中、車の中に置き去りにされたり、お散歩にも行けず、ずっと外に繋がれ大きくなったからと言って捨てられてしまったり・・・そんな社会をチクリと批判するシーンがあったり。

犬生を終えるたびどんな犬生だったかを振り返るベイリー。

「楽しかったなあ」

「楽しくはなかったけど頑張ったよ」

もし元太が大好きだった飼い主さんに再び逢うために何度も何度も生まれ変わってきてるとしたら。

できれば今が楽しかったと思えるような犬生であってほしい。

そのために、父ちゃんも母ちゃんもあなたの事をたくさんたくさん愛してあげたい。

「過去をいつまでも悲しまず、未来を憂いもしない。ただ今を生きる。今を一緒に生きる。それが犬の目的」

パンフレットの最後に綴られている言葉が心に沁みる。



           できることなら元太にとって父ちゃんと母ちゃんが
           一番の飼い主であってほしいなあ。

           元太自宅2017-1018




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム




2017.10.19 / Top↑
Secret