柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日、ばあちゃんが入院した。
以前骨折したところがまた折れた様子。

母ちゃんが病院まで付き添い、入院手続きを済ませ、昼過ぎ帰ってきて今お店。

父ちゃんもあまり具合が良くなく、来月診察だったけど、少し早めに診てもらうため月曜日に予約を入れた。

なのでこの日も母ちゃんが父ちゃんに付き添う事に。

金沢まで行かなくてはならないので、お店は夕方近くまでお休みになるけどそれも仕方がない。

母ちゃんは28日から県外のへイベント出張があるため、それまでに父ちゃんだけでもほんの少しでいいから元気になっていてもらわないと。

重なる時は重なるもので母ちゃんにとって今が踏ん張り時。

正直、気持ちしんどいけどこんな時こそ笑顔でいないと。

と、思っていたらいつもお世話になってる和菓子屋さんの徳田さんが「かなえちゃんが出張行ってる間、旦那さんになんかあったらうちに連絡してくれたらいいから。お隣やし、できることあったら何でもしてあげられるしね」と声をかけてくださった。

思わぬ優しい言葉に涙が溢れる。

一人で何でも抱えてしまう母ちゃん。

ダイジョウブ。

こうやって心配してくれる友がたくさんいる。

母ちゃんは本当に幸せ者だ。

踏ん張らなければならない時は踏ん張れるだけ踏ん張って・・・。

頑張れ!母ちゃん。




          柴ドリルな元太ww

          元太散歩2017-⑩


          18日に全国にて発売となりました「旅行読売 臨時増刊号10月号」に、
          鳥羽わんわんパラダイスでのイベントの様子を掲載して頂きました(*^_^*)
          次回、10月28日、29日の松阪わんわんパラダイススメールホテルでの
          イベントの告知もされてますよ〜〜♪

          雑誌




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム




2017.10.20 / Top↑
Secret