FC2ブログ

柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先日、12月18日の夕方、いつもとってもお世話になっている幸子さんちの愛犬クルたんが、虹の橋を渡って行った。

享年16歳。

12月初めに点滴とお薬をやめ、残された日々を大切に過ごされていた。

そんな時、カメラマンの言ちゃんが「クルたんの写真撮りに行きませんか?」と声をかけてきた。

きっと母ちゃん一人では思いもしなかった事にハッ!とさせられる。

そして、12月13日、母ちゃんの定休日に合わせて幸子さんとクルたんのいる奈良まで言ちゃん運転の車に乗って日帰りで行ってきた。

この日、ちょうどお休みだった仲良しのNさんも同行することに。

幸子さんには内緒でのサプライズ企画である。

石川から奈良まで休憩をいれて、およそ4時間半・・・無事に幸子さんの勤め先の会社へ到着する。

が、事前に会社にいることは確認済みだったけれど、急な用事が入ったのか幸子さんは不在だった。

とりあえず幸子さんが帰ってくるまで時間があったので、会社からすぐ近くにある法隆寺へ。

が、タイミング悪く法隆寺の本殿が工事中で何も見ることができなかったと言うね( ̄∀ ̄;)

仕方がないので散策していると、聖徳太子が祀られていると言う聖霊院に引き寄せられるようにして足を止める。

と、ふと見かけた御朱印帳。

ここで遂に母ちゃんとNさんが御朱印帳デブーをすることに。

          奈良 (1)

これも何かのご縁。お寺や神社を巡る楽しみが増えた。

そうこうしているうちに、幸子さんが会社へ向かっていると事務員さんから連絡が。

この事務員さんのYさんがサプライズと言うドッキリ企画に多大なるご協力を頂き、本当にいい仕事をしてくださった。

お陰でサプライズは大成功!!

幸子さんの驚きようと言ったらWW

そしてこの日は、偶然にも幸子さんの旦那様と次男さんもお休みでお家にいるとのことで、急遽お家でクルたんの撮影をさせて頂くことになった。

リビングの一角の布団の上で横たわるクルたん。

思ったより元気そうだったので少し安心する。

そして、メインイベントである言ちゃんの撮影会が始まった。

旦那様や幸子さん、そして次男さんに抱かれるクルたんはとても穏やかな顔をして幸せそうだった。

それからクルたんは、急にやってきた母ちゃんたち全員の手を順番にペロペロと舐めはじめた。

嬉しかったのか迷惑だったのか・・・真意はわからないけれど、母ちゃん的には「ありがとう」と言っているように思えた。

こうして、撮影会を無事に終え、夕方5時頃幸子さんの家を後にした。

が、帰る途中福井の辺りで雪のためタイヤチェックがあったのと、除雪車が前をのんびり走っていたのでどえらい渋滞に巻き込まれ、母ちゃんが家に着いたのが夜の11時半過ぎだった。

思いのほか疲れたけど、この日に行って良かったと後になってつくづく思うことになるとは・・・。

クルたんもこの日を境に徐々に元気がなくなり、それから5日後に虹の橋を渡っていった。

クルたんの温もり、クルクルとした大きな瞳、忘れないよ。


           奈良 (3)
                                      (撮影 宮崎言)


           クルたん


           少し早いけど、元太クロースより「メリークリスマス♪」
           クルたんにも届いてるかな?

           サンタ (1)

           サンタ (3)




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム




2017.12.23 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。