FC2ブログ

柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨年末、年内最後の薬浴へ行った時、いつものように体重を量ってもらったら一ヶ月で0.4Kg減っていた元太。

0.4Kg・・・人間にしたら微々たるものだけど、ワンコにしたらかなりの体重減となる。

しかも、元太にしては割とご飯を食べてくれていたので不思議で仕方がない。

ちゅうことで、急遽血液検査と肝臓のエコー検査をしてもらった。

結果、肝臓にできた腫瘍らしきものが大きくなっていたらしい。

それも、あろうことか元太が食べたものを栄養に変えて育っているそうな。

なんてことだ。

元太がいくら食べても自分の栄養にならなければどんどん痩せていくだけではないか。

すー先生がイメージで伝えてくれた。

パスタ、パン、うどん、竹輪などの練り製品などは、肝臓が好むもの。

・・・・・元太が好きなものばかりである←そういうものを食べさせてるのもどうかと思うけど( ̄∀ ̄;)

できればお肉などを食べさせてくださいとのこと。

お肉は元太も好きなのでどんどん食べさせてあげよう。

とにかく今は、元太の体重が減らないようにしなくては。

正直、年齢のせいもあるのかもしれないけど、下半身の筋肉が衰え足腰が貧弱になっている。

今の所、まだお散歩へ行けるので心配はないけれど、いつお散歩へ行けなくなるかわからない。

現状維持を保つことの難しさを実感する。

これ以上肝臓に栄養を摂られてなるものか!

元太、頑張ろうね!!



            たくさん食べて元気でいようね。

            元太自宅2018




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム






2018.01.06 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。