柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです。

いつも元太にお薬を飲ませる時はマカロニの穴の中に薬を忍ばせ、上から減塩のベーコン、もしくはハムなどを被せ、お薬があることを気づかれないように細心の注意を払って飲ませている。

が、最近、妙に警戒するようになり、一回でお薬入りのマカロニを食べてくれなくなった。

そうこうしているうちにお薬のコーティングが溶け、苦みが増し、ますます食べてくれなくなる。

今朝も案の定、必要以上に警戒する元太。

マカロニを避け、上に乗せたハムばかりを食べる。

仕方がないので元太の口の中にお薬入りのマカロニを押し込み、シリンジで水を流し込む。

いつもならゴックンしてくれるんだけど、今朝はどうにもこうにも上手くいかず、何度もお薬を吐き出す。

再度、元太の口の中にお薬を入れた瞬間「ガブリ!!」と咬まれた。

「痛っ!!!」思わず声を上げる。

よほど嫌だったのだろうか、思った以上に強く咬まれた指から血が滲む。

・・・・・・・なんだかとても悲しくなった。

もういいや。

マカロニに入れるのはやめて、ハムに挟んで元太の口元へ差し出すと、ようやくそのまま飲み込んでくれた。

必要以上に警戒心の強い元太。

何か口にする時は一度匂いを嗅いでからでないと食べない癖がある。

臭いが強かったり、少しでも気に入らないと絶対食べようとしない。

今朝の一件で警戒心が一層強くなったので、、これからお薬を飲ませるのも一苦労だ。

また別の方法を考えてみるか・・・。




           最近はお店にいるとホイホイの中で寝てる時間が多くなった元太。

           元太ほいほい2018




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム






2018.01.08 / Top↑
Secret