FC2ブログ

柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

フィラリアの通年予防接種のついでに半年に一度の元太の健康診断をした。

          健康診断

結果は芳しいものではなかった。

一週間で体重が1kg落ち、肝臓の腫瘍らしきものが大きくなり、その影響で今までなかった脾臓が膨れてきているそう。

血液検査では、相変わらずA LPの数値は振り切れてはいるものの、GPTは若干下がっていた。

が、とうとう貧血が出始めこれから先、貧血も酷くなっていき徐々に食欲もなくなっていくだろうとの事。

これからは、食欲があるうちに元太の好きなものをたくさん食べさせて、元太の幸せ度を上げていってほしいと。

ワンコは食べる事で幸せを感じるそうで、その幸せ度が上がれば元気になる子もいるそう。

身体に良いものではなく元太の好きなものを・・・それで元太が幸せな気持ちになるのなら迷う事はない。

元太・・・母ちゃんは元太がいつか好きな物も食べなくなる日が来るのが怖くてならないよ。

その日を思うと涙が止まらないよ。

元太と今まで過ごした日々とこれから過ごしていく日々が愛しくて愛しくてならないよ。

思わぬ結果に未だ気持ちがついていけてないけれど、元太のために笑顔でいようと思う。

今のワタシにできることは、元太の幸せ度を上げるために元太の好きな物をたくさん食べさせてあげること。

そして、元太との時間を今まで以上に大切に過ごすこと。

元太、一日でも長く父ちゃんと母ちゃんの傍にいてね。




          これからの日々が穏やかな日々でありますように。

          元太お店2018-3




          訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム




2018.03.02 / Top↑
Secret