FC2ブログ

柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日、母ちゃんがイベントをを終えて無事に奈良から帰ってきた。

いや~~~~なかなかハードな一日だった(*;∀;*)

動物霊園での初めてのイベント。

会場となる霊園では桜が咲き誇り、お天気も良く、メインイベントである大法要日和だった。

そして母ちゃんは、虹の橋を渡ったお子達が火葬される間ご家族様が待つ部屋でイベントをすることに。

部屋の壁には、虹の橋を渡った可愛いお子達の写真がご家族様の想いと共にたくさん飾られていた。

        s-動物霊園イベント

大法要が始まる時間になると、我が子の写真を胸にご家族様がぞくぞくとご来場され、母ちゃんもイベント開始から終了時間まで手を休めることがないほど忙しかった。

似顔絵心書を描きながら、聴こえてくる読経に耳を傾け、母ちゃんも心の中で虹の橋にいるお子達を想いながら心の中で手を合わさせて頂きました。

読経の中でも、わらべ歌のような子供のための読経が流れてくると、何とも切なく哀しい読経に胸が締め付けられる思いがした。

お父さんとお母さんに逢いたいよ。お父さんとお母さんの所に帰りたいよ・・・と言ってる意味の読経らしい。

もうそれを聞いただけで涙がこぼれる。

そして、お客様の中には、似顔絵心書のためだけにご来場された方や、母ちゃんがひっそりとやってるブログの読者さん、インスタのフォロワーさんも足を運んでくださり、母ちゃんも泣いたり笑ったり大忙しだったww

イベント終了間際に慌ててご来場されたM様。

時間がなくてバタバタと慌ただしい中でしたが、お逢いできて嬉しかったです(*^_^*)

ご依頼の似顔絵心書、後日お送りさせて頂きますのでもう少しだけお待ちくださいね。

わざわざ足を運んでくださり本当にありがとうございました。

そして、いつもとってもお世話になっている幸子さん。

今回も頼りない母ちゃんを全力でサポートしてくださりありがとうございました。

この度お世話になりました宝塚動物霊園奈良分院様、色々とお心遣い頂きありがとうございました。


イベント中、手が空いた隙に、一本満足を頬張ってるところにタイミングよくお客様が来られて口をもごもごさせながら応対してしまったことや、お客様の目の前でヨダレを落としてしまったことはここだけの話と言う事で(笑)




         今日の元太。お留守番ありがとね。

         s-元太散歩2018-402




                今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



                ネットショップはコチラから♪
                s-ショップ2
            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                ぶろぐ


※最近、なかなかブログを更新することができなくてすみません。
 
その代り、インスタグラムにて近況報告やイベント情報、作品など随時投稿してますので、よろしければ覗いてみてくださいませ(*^_^*)

  インスタグラムはコチラ → 母ちゃんのインスタグラム

2018.04.02 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。