柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい

親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい

一生忘れないような出来事に出会えたかい

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい



これ、母ちゃんがいつも聴いてる「かりゆし58」の「オワリはじまり」って歌の歌詞の一部なんだけど、この歌詞を見るたびに母ちゃんの心はキュンと痛むのだ。

嗚呼、今日一日、自分は何やってたんだろう?とか、今日もダラダラと過ごしたなあ・・・とか、何もしないまま今日が終わるんだなあ・・・とか、毎日毎日そんな事を思いながら何とも言えない虚しさを抱えながら一日を終えている気がしてならないのだ。

この歌詞のように、一日一日がかけがえのない時間を過ごすことができたらどんなにいいだろう。

何か特別な事でなくてもいい。

平凡な時間の中の少しの時間でいい。

自分の心が動くような何か一つでもいいから「今日一日、頑張ったな」って思えるようなものを残したい。

今日は何もなく過ごせても、明日は何が起こるかわからないもの。

だからこそ、今日一日を後悔しないように、懸命に生きていきたい。

文句ばかり言ってないで、愚痴ばかりこぼしてないで、自分のために誰かのために大切な時間を過ごしたい。


「オワリはじまり」


今日と言う日は二度とやって来ないのだから、今日と言う日を忘れないように胸にしっかりと刻み込んで、新しい明日を始めよう(`・ω・´)みたいな。




         今日のことば
         今日のことば2011-1119



         こう見えて、おいらも毎日懸命に生きてますんやで。

         元太自宅2011-11106


         かりゆし58 「オワリはじまり」

         
         
         携帯さんは コチラ♪



         ブログランキングに参加しています。
         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日と言うかけがえのない日にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

         明日もきっと心に残る時間を過ごすことができます。
               br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


             ※只今、来年の干支グッズ、カレンダーなど取り揃えて
              おります♪お気軽にお立ち寄りくださいませ(*^。^*)

                          

          お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg




※第2回目の動物の法律改正パブリックコメントのご協力をお願いします。
 
2分でできる記入フォーム → 「公益財団法人どうぶつ基金」

一人ひとりの意見がとっても貴重な意見として提出されます。
動物達のよりよい未来の為に、どうか皆様のご協力をお願い致します(`・ω・´)
2011.11.22 / Top↑
Secret