柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

なんか一週間、早くないっすか?

てか、一日も早くないっすか?

24時間てこんなに短かったっけ?(o・ω・o)て思うほど、時間に追われてる母ちゃん。

貧乏暇なしとはよく言ったもので、やたらとやる事が多いのは気のせいだろうか。

母ちゃんの頭の中では毎度お馴染みの坊さん達がせわしなく走り回っている。

仕方がないので一日ある時間を有効に使うため、お仕事の合間に気がついたら掃除をするといった具合になり、大掃除も中途半端である。

嗚呼・・・・一日24時間じゃ足りないわ(〒∀〒)

と珍しいことをつぶやく母ちゃん。

休みの日は休みの日で、ゆっくり休もうと思っても今度は自宅の大掃除が待っているので、掃除をするとそれでお休みが終わってしまうという状況である。

嗚呼・・・・早く年が明けないかしら(〒∀〒)

と、半ば投げやりな母ちゃん。

そんな中、慌てて喪中ハガキを書く事になり、只今宛名書きに追われている母ちゃん。

年賀状でないところがとても寂しいけれど、これまた仕方がない。

とにかく今は一つひとつこなしていくしかない。

父ちゃんは父ちゃんで今年中にやらなければならない事を箇条書きにしていた。

見ると「電球を替える」とか「車の洗車」とか「障子張替え」の中に「元太のおやつ2ケ」と書いてあった。

もちかちておいらのオヤツを買ってくれるのだろうか?(●´ω`●)父ちゃん、悪いね。エヘへ。

こうして几帳面な父ちゃんは箇条書きにしたことを一つやり終えるたび消していき、年末にはきっちりとやり終えている。

その点アバウトな母ちゃんは、出来るだけの事をやって間に合わなくなると、後は「ま、いっか( ̄∀ ̄;)」と言って結局次の年まで持ち越すのだ。

そして「まあ、ほら、新しい年が来ると言っても今日が明日になるだけの話なんだから(⌒▽⌒;)」と言い訳をする母ちゃん。

だけどね母ちゃん、同じ明日でも年が明けるのと毎日やって来る明日では気分的に違うものなんだよ( ̄ω ̄)

できることなら、おいらも今年中にやっておかなければならない事はやっておきたいと思う。

とりあえず、おいらの今年最後のお風呂は27日の予定なので、それだけはきっちりこなしておこう(`・ω・´)

と言う具合に、只今マックスに忙しい母ちゃん。

思うように皆さんのブログへの訪問もできないかもしれませんが、ごめんやっしゃおくれやっしゃ(´・ω・`)ションボリ

まあ、母ちゃんのことだからそこそこ片付いたら見てみない振りをするので、口で言ってる割にちゃっちゃと終わるかもしれませんが。

皆様も何かと忙しい師走、身体に気をつけてボチボチやってくださいや。




        今日のことば
        今日のことば2011-12106



        母ちゃん、かまっておくれやすどす。

        元太お店2011-12103


        今忙しいから後でね♪

        元太お店2011-12102


        母ちゃん。
        
        ・・・・・・・( ̄∀ ̄;)もうっ!

        元太お店2011-12105




        ブログランキングに参加しています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        何かと忙しい師走にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        ゆっくり時間が流れていきます。さて、どうだろ?( ̄ェ ̄;)
              br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


              ※12月30日~1月4日までの配送は「指定日配達のみ」と
                なりますので、よろしくお願い致します<(_ _)>
                
                ネットショップは、12月31日(土)~1月2日(月)まで
                お休みさせて頂きます。
                ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
  

                          

          お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2011.12.12 / Top↑
Secret