柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

こちら北陸は冬になると晴れ間を見ることが滅多にない。

それだけに、ほんのたま~に青空が見えたりするとお日様の温もりがとってもありがたく思えるのだ。

そんな今日は珍しく青空が広がっていて、寒いけど気持ちが良い(*^。^*)

やっぱりお天気がいいと気分的に晴れやかになるもんだ。


母ちゃんが石川に来て十数年、今でこそこのお天気にも慣れたけれど、初めの頃は青空のない冬空にうんざりだった。

京都も冬は底冷えがしてとっても寒いと言われているけど、なんのなんの、北陸の冬も大概な寒さである( ̄∀ ̄;)

なんてったって、こちらでは雪が降り、そして吹雪く。

この吹雪くのが体感的な寒さを一層盛り立てているようだ。

先日の皆既月食の日は自宅へ帰る途中、激しい霰が降り、それが顔に当たると痛いのなんのって・・・。

降りすぎやろ(〒∀〒)

その後、お天気は良くなるどころかえげつない雷が鳴り、落雷が響き渡ったと思ったら家がミシミシと揺れた。

雷で家が揺れるってありですか?(〒∀〒)みたいな。

お天気が悪いと言うだけで元々出不精な母ちゃんが、ますますヒッキーになってしまうのもおいらんちの冬の風物詩である(o・ω・o)

これからますます寒さが増し、何度かは大雪に見舞われるだろう。

母ちゃんは「できれば冬眠したいんだけどね( ̄∀ ̄;)」と冬がやって来るたびに言ってるけど、お天気に負けずせめて気持ちだけでも明るくポカポカとしていたいものだ。


どれだけ冷たい風が吹いても、どれだけ冷たい雨が降っても、いつか必ず暖かな春はやって来る。

その時が来るまでしっかりエネルギーを蓄えて、元気いっぱい春を迎えようね(*^_^*)




       今日のことば
       今日のことば2011-1211



       母ちゃんのお膝の上で

       元太お店2011-12116


       母ちゃんのメガネと

       元太お店2011-12117


       母ちゃんと( ̄ェ ̄;)

       元太と母ちゃん2011-1211




       ブログランキングに参加しています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       相変わらずな北陸のお天気にポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       また青空が見られるかも~~(*´ェ`*)
             br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


              ※12月30日~1月4日までの配送は「指定日配達のみ」と
                なりますので、よろしくお願い致します<(_ _)>
                
                ネットショップは、12月31日(土)~1月2日(月)まで
                お休みさせて頂きます。
                ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
  

                          

          お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2011.12.13 / Top↑
Secret