柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、富山に本社のある置き薬の薬屋さんがやって来た。

おいらのお店にずっと置いてある置き薬。

未だに誰も飲んだことがない。

そんな置き薬の交換のために3ヶ月に一度の割合でやって来る担当のあんちゃんのN君。

いつも明るく元気いっぱいのピチピチボーイである。

前の担当のあんちゃんが病気になって辞められたのでN君が担当になったのだった。

薬屋さんで病気て・・・と思ったものだが、人間だから仕方がない。どんなに良い薬を飲んでいても病気になる時はなるものだ。(いいのかそれで( ̄ω ̄))

で、新しい担当になったN君は物怖じしない子で、母ちゃんにも気さくに話かけてくる。

「奥さん、冷え性ですか?奥さん、目とか疲れませんか?奥さん、奥さん・・・はぁはぁ・・・」

・・・・・・こらっ!( ̄∀ ̄;)

と、そんなN君がたくさんの試供品をくれた。

        s-IMG_1177.jpg

マスク一箱に、栄養ドリンク、入浴剤に胃腸薬と風邪薬。

マスクはこれからの季節どれだけあっても足りないのでとっても助かる。

中でも母ちゃんは入浴剤が気に入ったようだ。

成分にニンニクエキス、シソエキス、ヒアルロン酸、コラーゲンが入っていて、お肌しっとり温浴効果を高めてあるそうな。

ニンニクエキスとシソエキス入りなのに香りはオレンジと言う入浴剤。

早速使ってみたらこれがマジで温まるので、今度一つお買い上げしようかと思っている。


そして、試供品とは別にN君一押しのものを頂いた。それがこれ。 ↓

        s-IMG_1178.jpg

鹿のウンコ・・・じゃなくて、なんとスッポンの栄養がそのまま入ったというサプリだ。

これが滋養強壮はもちろん、女性の冷え性や更年期障害にも効果があるそうで、「とにかく飲んでみてください!」とものっそい薦める。

サプリなのですぐに効果が表れるわけではないのであれだけど、スッポンと聞いただけで何となく力がモリモリと湧いてくるような気がする母ちゃん(超単細胞)

最近お疲れ気味なので、とりあえず一粒飲んでみた。

・・・・・・・・・・・・・・で?(o・ω・o)みたいな。

まあ、これも長い間続ければ効果もあるんだろうけど・・・。


しかしまあ、定期的にやって来る薬屋さんのお陰で何かと勉強になるものだ。

今までそれほど健康に気を使ってきたわけではないけれど、女45歳、これからは特に気をつけていきたいものだと改めて思った母ちゃんである。

と、一通り薬について説明したN君「奥さん、お蕎麦かうどんかどっちが好きですか?(o・ω・o)」と聞いてきた。

「う~ん・・・( ̄ω ̄;) 」

母ちゃんが真剣に悩んでいると、N君は待ってましたかのように「実は薬もやりながら新たにお蕎麦も始めたんですよ♪こちらもよろしくお願いします(*^。^*)」とお蕎麦のチラシを置いていった。

・・・・・・だったら初めから「蕎麦は好きですか?」でええんちゃうん?( ̄∀ ̄;)無駄に悩ませやがって。

てか、薬屋さんで蕎麦て・・・なんでもありか!




        今日のことば
        今日のことば2011-1216



        まさかこの数日後に雪が降るとは思いもしないほどお天気が
        良かったお休みの日、いつもの公園へお散歩に行ってきた。

        元太散歩2011-12152


        どこぞの幼稚園か保育園のお子達が楽しげに落ち葉拾いを
        していた。

        みんな風邪引かんように気いつけなはれや。

        元太散歩2011-12153




        ブログランキングに参加しています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        何気に健康オタクになりそうな母ちゃんにポチをして頂くと
                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        モリモリ元気になります(*^。^*)健康一番!
                br_decobanner_20100726145436.gif
                
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


              ※12月30日~1月4日までの配送は「指定日配達のみ」と
                なりますので、よろしくお願い致します<(_ _)>
                
                ネットショップは、12月31日(土)~1月2日(月)まで
                お休みさせて頂きます。
                ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
  

                          

          お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2011.12.18 / Top↑
Secret