柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間、ふと見ると家の中の時計が同時に止まっていた。

寝室の目覚まし時計と、お風呂場の時計と、和室の時計。

時計の針が止まるだけで何となく嫌な感じがするのは母ちゃんだけだろうか(o・ω・o)

だけど時計は電池を換えればまたすぐに動き出す。

「カッチ、コッチ」と規則正しく再び時を刻んでいく。

そして時は、前に進むことはあっても後戻りすることはない。

今年ほど時間が戻ってくれればいいのに・・・と思った人も少なくないのではないだろうか。

どんなに後戻りしたくても時は確実に進んでゆく。

自分の手で時を止めるか、電池の寿命がなくならない限り決して止まることがない。


おいら達命あるものの中にも時計はあり、その時計には目に見えない電池があって、その電池の寿命の長さはそれぞれに違うものだ。

だけど、この目に見えない電池は一度切れてしまったら交換してもまた再び動き出すことはない。

それがわかっているからこそ、おいら達は一分一秒を大切に生きていくのだ。

どこか故障したと思ったら修理をすればいい。

何となく錆びた音がするなあと思ったら、ほんのちょっぴり油をさしてみればいい。

そうやってメンテナンスをしながら自分の中にある自分だけの時計を自らの力で動かしてゆく。


「カッチ、コッチ・・・」


規則正しく時を刻む命の音は、みんなの体の隅々にまで響いているだろうか。

時々耳を済ませて時を刻む音を聞いてみるのもいいかもしれないね。


・・・・・・母ちゃん、そろそろご飯の時間どすえ(o・ω・o)と、おいらの体内時計が言うとりますで。




        今日のことば
        今日のことば2011-1222



        おいらが寝てる間も時は進んでるんどすえ。

        元太お店2011-12112


        期間限定「キキ&ララ」の柔軟剤をゲットしますた(*^。^*)
        うっすら嬉しかったりするんだよね、これが(笑)
        
        s-IMG_1200.jpg




        ブログランキングに参加しています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        それぞれの中にある時計にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        ゆっくりゆっくり時が進んでいきます。
              br_decobanner_20100726145436.gif
              
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


              ※12月30日~1月4日までの配送は「指定日配達のみ」と
                なりますので、よろしくお願い致します<(_ _)>
                
                ネットショップは、12月31日(土)~1月2日(月)まで
                お休みさせて頂きます。
                ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
  

                          

          お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2011.12.23 / Top↑
Secret