柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

雪が降る時って外もやけに静かで知らない間にずんずんどっこ・・・いや、しんしんと降り積もり、窓から外を覗くとべっくらこくことがある。

そして雪が積もると時々お店のBGMで流している有線が止まることがある。

そんな時、お店はしんと静まりかえり、母ちゃんは「暇やわ、さぶいわ、静かやわ・・・( ̄∀ ̄;)」と負の3連チャンに耐えられなくなるのだ。

母ちゃんはどちらかと言うと寂しがりやなのか、家に一人でいる時はテレビをつけるか音楽を聴くか、何かしら音を響かせている。

まあ、あえて音を鳴らさなくても母ちゃん一人で十分やかましいんだけど( ̄ー ̄;

そんな母ちゃんとは逆に父ちゃんはうるさいのが苦手なようで、一人でいる時はひっそりと静かに過ごしているようだ。

と、そんな中、おいらの自宅マンションでは、最近冬休みに入ったのか上の階からひっきりなしにお子達が走り回るドタバタとした音が聞こえてくる。

朝から夜までそれは一日途絶えることがない。

上の階には3人のお子達がいるので仕方がないけど、どうにもこうにも気になりだしたら気になるもので、静かな時間を好む父ちゃんにしたら騒音の何ものでもないらしい。

ドタバタとした音に紛れて「きゃ~~~~!(;∀;)」と言う悲鳴らしき声が聞こえてきたり、掃除機をかける音が聞こえてきたり、集合住宅でしか味わえない音が聞こえてくる。

一度、お休みの日に、あんまりうるさいので母ちゃんが下から天井を棒でトントンとつついたことがあった。

一瞬静かになったものの、またドタバタと音がする。

・・・・・・・一応聞こえているんだな( ̄ェ ̄;)このやろ。

するといつもは静かな父ちゃんがよほど耐えられなかったのか、上の階の人に電話をかけてみた。

と、突然掃除機をかけ出す上の階の人。

電話の音が聞こえないはずがないのに・・・( ̄ェ ̄;)喧嘩売っとるんかい。

まあ、同じマンションの住人でもあるのでこれ以上騒ぎ立てても仕方がないので、父ちゃんも母ちゃんもあえてそれ以上のことは言わないけど、正直迷惑である。

集合住宅なだけにもう少し気を遣っていただけるとありがたいんだけど。

でも、時々その上の階の人にお会いすると「いつもうるさくてすみませんねえ・・・(^_^;)」とおっさる。

「なんやねん、ちゃんとわかってるんやん( ̄ー ̄;」

と思いながらもそう言われると「いいえ~~~、うちも元太がうるさくてすみません(^_^;」」と言う母ちゃん。

・・・・ちょっと待てい、おいらはフンともスンとも言いませんで( ̄ェ ̄;)

これが大人の事情ってもんなんだろうか・・・嗚呼、大人ってヤダ (;_;)

しかしまあ、後何年かしたら上の階のお子達も大きくなるだろうし、それまでの辛抱である。


音にも色々あるけれど、できることなら居心地の良い音を聞いていたいものだ。

と、おいらが眠っていると時々「ぶぶぶぶ・・・」とイビキをかくようで、いつも父ちゃんと母ちゃんに笑われている。

どうやらおいらのイビキは、父ちゃんと母ちゃんにとって居心地の良い音らしい。

だけどおいらにとっては、父ちゃんのイビキと母ちゃんの歯ぎしりの音は雑音のなにものでもないんだけどね( ̄∀ ̄;)




       今日のことば
       今日のことば2011-1225



       おいらのお耳はロバの耳(* ̄m ̄)プッ
       何でも聞こえてますねんで。

       元太お店2011-1225


       岡山の大きな大きな「あたご梨」を頂きました~(^o^)丿わ~~い!

       頂き物2011-1225


       元太の顔と同じ大きさだね~。ほれほれ♪

       ・・・・・母ちゃん、やめなさい・・・( ̄ェ ̄;)

       頂き物2011-12252




       ブログランキングに参加しています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       毎日聞こえてくるいろんな音にポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       嫌な雑音が聞こえなくなります。嬉しいことだ(^。^)
             br_decobanner_20100726145436.gif       

         今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


              ※12月30日~1月4日までの配送は「指定日配達のみ」と
                なりますので、よろしくお願い致します<(_ _)>
                
                ネットショップは、12月31日(土)~1月2日(月)まで
                お休みさせて頂きます。
                ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
  

                          

          お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2011.12.27 / Top↑
Secret