柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

以前にも書いたけど、母ちゃんが京都に帰る楽しみの一つに大親友Kとのショッピングがある。

小松の街にデパート一つない母ちゃんにとって、京都の繁華街に立ち並ぶデパート巡りは本当に楽しい。

どこを見てもたくさんの人で賑わい、所狭しと並ぶ色とりどりの商品はどれもみんなキラキラしていて、見ているだけでお腹一杯になるほどだ。

大きなデパートもいいけれど、大親友Kとおしゃべりしながら繁華街を歩き、狭い小路にある小さなお店を発見するのもまた楽しいものだ。

そんな母ちゃん達がいつも立ち寄るお店に、アジアン雑貨や衣類などを売ってるお店があるんだけど、そこは300円から900円までの品物を扱っている超激安ショップでもあり、ボンビーな母ちゃんにとってはありがた~いお店でもあるのだ。

今回も母ちゃんはそこでショールとスカートをゲットした。それがこれ↓

       s-IMG_1353.jpg

ショール315円とスカート525円で840円也!安い!(* ̄∇ ̄*)

その後もブラブラと歩いていると若いあんちゃんが大きな声で呼び込みをしているショップを発見。

見るとたくさんの腕時計がショーケースに並べられており、あんちゃんが「タイムサービスで今だけ16000円相当の時計がなんと、1000円ポッキリですよ~~!」と声をかけてきた。

16000円が1000円て・・・明らかに胡散臭い( ̄∀ ̄;)

大親友Kも母ちゃんも「ありえへんわ~~~!」と言いながらショーウインドーにへばりついて物色する。

「こんなん騙されて買う人おるんやろか~」と笑いながら見つめる母ちゃんと大親友K。

そんな中、騙された人が一人いた。

・・・・・母ちゃん、腕時計を1000円でゲット!それがこれ↓

       s-IMG_1356.jpg

「おおきに!」と威勢よくショーケースから腕時計を取り出し、無造作に紙袋に放り込むあんちゃん。

腕時計を入れる箱も、保証書もない腕時計はどう見ても元値が16000円ではないと確信した母ちゃんであった。

・・・・まあ、いい( ̄ェ ̄;)これもショッピングの醍醐味である。(そうか?)

朝から夕方まで飽きる事なく、京都の繁華街やデパートをあちこち巡り帰路についた母ちゃんと大親友K。

手にはたくさんのお土産や、二人がそれぞれにゲットした品物の袋があった。

家に帰って、ゲットした物を一つひとつ眺めながらあんな事やこんな事があったなあ・・・と思い出しながら余韻に浸る母ちゃん。

大親友Kは、二人で出かけることがあまりにも楽しすぎて、しばらくは母ちゃんと二人で歩いた繁華街へは行けないと言っていた。

二人で共有した楽しい時間を思い出すだけで目頭が熱くなるらしい。

この先後何年、二人でお買い物に行けるかわからないけど、出来る限り二人でお出かけできるようずっと元気でいようね(*^_^*)




        今日のことば
        今日のことば2012-113



        新京極にある錦天満宮で大親友Kが「元太に♪」と買ってくれた
        ペットのお守り。
        ここではその場で念を入れてくださるのでとってもご利益がありそうだ。

        ありがとね(*^。^*)

        s-IMG_1347.jpg


        首輪にはたくさんのお守りが付いてるので、お家用の
        首紐に付けました。

        元太自宅2012-1132


        これで安心どす。おおきにどすえ( ̄ω ̄)

        元太自宅2012-113




        ブログランキングに参加しています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        久しぶりの楽しいショッピングにポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        またまたお買い得品が見つかるかも~(^。^)
        「安物買いの銭失い」とは母ちゃんの事を言うのかも。
               br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



       ※只今「京都のおみやプレゼント企画」開催中です♪
        皆様、どしどしご応募くださいませ~(*^。^*) 
      

        詳しくは → コチラ♪まで!

2012.01.14 / Top↑
Secret