柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

「京都のおみやプレゼント企画」にたくさんのご応募をありがとうございました(*^_^*)
後日、おいらが厳正なる抽選を持って発表にかえさせて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ
(`・ω・´)




実家にいると母ちゃんは、じいちゃんのこと、アンジー姉ちゃんのこと、兄ちゃんと喧嘩した幼い日のこと、引っ越してきた時のことなど、胸の奥にあったいろんな事を思い出し、懐かしい気持ちでいっぱいになる。


そんな時、大親友Kから電話があった。

「あんなあ、うちのパート先の人なんやけど、その人からある人の曲を聴いてみて言うんで聴いてみたらなあ、あんたが昔好きやったMって言う歌手の曲やってん。まさか今頃耳にするとは思わへんかったしビックリしたわ~」と言うものだった。

どうやらそのパート先の人は、昔母ちゃんが心から愛してやまなかった歌手がいて、同じようにその人もその歌手の人が好きだったのだろう。

何とも懐かしい名前を耳にし、母ちゃんも一気にあの頃の記憶が甦った。

その歌手と言うのは北海道出身の人で、母ちゃんが20代の頃京都のラジオ番組のパーソナリティーとして活躍されていた。

そのラジオから聞こえてくる軽快なおしゃべりと、胸を打つ歌は母ちゃんの心をすぐに魅了した。

「いつかビッグになる!」と言う夢を抱きながら自分で作った歌を歌い続けていた彼は、今だとドン引きするほど熱い男だった。

そんな熱い男に心底惚れた母ちゃんは、何度もライブに通い「いつかこの人と結婚するのよ!」とさえ思うほどだった。

これほど母ちゃんが惚れた歌手は今までもこれからも多分ないだろう。

彼が京都でラジオをやっていたせいか、当時京都では結構人気があった。と言っても、ごく少数のマニアックなファンに限られていたようだけど。

いつか、いつの日か、メジャーになってビッグな歌手になるんだ!とみんな応援していたけれど、あれから20数年、泣かず飛ばずで今現在は北海道を拠点に活動されているようだ。

母ちゃんも結婚してからは彼への想いも一時休止状態となり現在に至っているけど、時々ふと思い出しては彼の歌を口ずさむことがある。

Kから彼のことを聞いてから、久しぶりに彼のブログを読んでみた。

そこには以前と変わらない熱い彼がいた。

でも、母ちゃんの心は以前ほどときめかない。

年月が経ったせいもあるかもしれないけれど、ブログに書かれている彼の言葉がどうにもこうにも母ちゃんの心に響いてこないのだ。

今までならどんな言葉もすんなり心に入ってきていただろうに・・・時代に追いついていけない彼の熱い心がなんだかとても切なく思えた。

それでも母ちゃんは当時よく聴いていた彼の歌は今でも大好きだ。

今の歌はどんなものか知らないので何とも言えないけれど、当時の彼の歌声は力強く、それでいて優しく母ちゃんの耳に心に心地良く響いていた。

あれから長い長い年月が経ったけれど、それでもずっと夢を追い続けている彼の想いは、今でもずっと応援してくれているファンの人達の胸にちゃんと届いていることだろう。

おいらも母ちゃんもこっそりあなたの活躍を応援してますで(`・ω・´)

そう言えば、父ちゃんと母ちゃんが結婚する前、父ちゃんが偶然彼に出逢い、「俺の彼女があなたの大ファンなんで、握手してください!(//▽//)」と言うと彼は快く握手をしてくれて、その握手してもらった手を大事そうに抱え、母ちゃんに「はい、間接握手!」と言って、その手を差し出した父ちゃんとの思い出がある。

母ちゃんはそんな父ちゃんを見て結婚を決めたと言っていた。

はからずも彼のお陰で今の父ちゃんと母ちゃんがあるのかもしれないね。




追伸

このたび、心の奥にあった懐かしい気持ちを思い出させてくださったKのパート先の彼女にお礼申し上げます。

今回はお会いする事ができなかったけど、今度京都へ帰った時は、是非お会いして彼の話で盛り上がりたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




        今日のことば
        今日のことば2012-116



        小松へ帰る途中、すっかり暗くなったSAにて。

        s-IMG_1345.jpg


        バイバイ、京都どす。

        s-IMG_1340.jpg




        ブログランキングに参加しています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        母ちゃんの懐かしい思い出にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        いつかきっと彼の夢が叶う日が来るかも。
               br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg


2012.01.19 / Top↑
Secret