柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今年に入ってから母ちゃんは、毎日おいらの事を何やらノートにしたためている。

今までも日記みたいにして何か具合が悪くなったり、気になることがあると書いていたようだけど、おいらも7歳になったので毎日の微妙な変化を見るために毎日書くようになったのだ。

おいらとしては、ストーカーのごとくおいらを見てる気がして少々落ち着かないんだけど、母ちゃんがおいらのためを思ってのこと、我慢しよう( ̄ω ̄)偉いぞ、おいら。

そんな毎日の中心になる事と言えば、食の細いおいらの食事についてである。

朝のカリカリ君と夜の手作りご飯と、毎日どれだけ食べたかをくまなくチェックし記録する。

それによって次の日のお散歩時のウンコの状態とかも変わってくるようで、母ちゃんも真剣だ。

夏の暑い間は一日全く食べない日もあったけど、寒い今頃になるとおいらも調子がいいのか、結構食べるようになった。

最近はおいらが全部ご飯を食べると、父ちゃんがご褒美にオヤツを少しくれるようになった。

「偉いなあ~元太!ご褒美に旨いのんやるぞ!」と言って、おいらの好きな馬のおせんべいをくれるのだ。

味をしめたおいらは、ご飯もそこそこにオヤツを先に貰おうとキッチンでスタンバっていると、母ちゃんが「どけ!」と言っておいらを追い出す。

・・・・・・ちっ!( ̄s ̄;

おいらは仕方なしにご飯をチビチビと食べるのだ。

それでも、おいらが朝ごはんも夜ご飯も完食することがあると母ちゃんは満面の笑みでおいらを褒めてくれる。

そして、いつも書いてるノートに大きな「花丸」を付けてくれるのだ。

この花丸は頑張ったものだけが貰える貴重な丸だと母ちゃんが言っていた。

おいらはこの花丸を滅多に貰うことがないので、花丸を貰った時はとっても嬉しい(*´ェ`*)

だからと言って、花丸を貰うために頑張ってご飯を食べようとは思わないんだけど・・・。

だけど、ご飯を残さずに食べるという当たり前のことができないおいらを叱ることもせず、いつもそっと見守ってくれる父ちゃんと母ちゃんの笑顔が見られるなら頑張って食べてみようかなと(ちょっとだけ)思う。

やっぱり偉いぞ、おいら(`・ω・´)

何ヶ月に一個貰えるかどうかわからない花丸は、頑張ったおいらにとっては勲章みたいなものなのだ。




        今日のことば
        今日のことば2012-120



        空港へと続く道は今大きな工事がされている。

        元太散歩2012-119


        どうやら公園ができるようだ。

        元太散歩2012-1193


        暖かくなった頃には出来上がってるかな?(*^。^*)

        元太散歩2012-1192




        ブログランキングに参加しています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        滅多に貰えない花丸にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        もっと大きな花丸が貰えるかも~~(^。^)やった!
               br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg


2012.01.21 / Top↑
Secret