柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ばあちゃんに続き、父ちゃんも風邪ひいて、どえらい咳してますわ。

皆さんもほんまに気をつけてくださいや(`・ω・´)マジで。





先日、父ちゃんが「かなえちゃ~~ん、ちょっと見てみ~~」と嬉しそうに呼ぶ声がした。

見ると父ちゃんがテレビの前でニヤニヤしている。

そのテレビの画面には母ちゃんの姿があるではないか!しかも若い!( ̄ェ ̄;)

そう、父ちゃんは今からちょうど10年前に地元テレビ局がお店の取材に来られた時に録画したビデオを観ていたのだ。

確か夕方にやっていた情報番組とニュースが合体した「じゃんけんぽん」とか言う番組だったっけ。

季節はお旅祭りの時で、お祭りの取材のついでに商店街のお店の取材も兼ねていたのだろう。

この日、お店には母ちゃんと今は亡きじいちゃんしかいなくて、母ちゃん一人が取材に応じることになり、テレビに出まくっていた。

しかしまあ、10年一昔前とはよく言ったものだが、母ちゃんがとにかく若い。

当時35歳だった母ちゃん、30代とは言えお肌の艶も良く、皺も少なく、今の母ちゃんと比べると「嗚呼、母ちゃんも年を取ったんだなあ・・・(´;ω;`)」と改めて思ったおいらである。

で、テレビの中の母ちゃんはと言うと、緊張しているにも係わらず喋りだけは今と変わらない関西弁でしゃべるしゃべる。

あまりにも強烈なキャラだったのか、蕃組後半のお絵描きのコーナーにもちゃっかり出ていた。

挙句の果てにスタジオのアナウンサーの人には「神田の姉さん」と言われ、最後までいじられまくっているではないか。

自分大好きな母ちゃんにとって何よりも楽しい時間だったに違いない( ̄∀ ̄;)

この日、母ちゃんはテレビ放送後、録画したビデオを何度も観て「嗚呼、この時もうちょっとこうしたら笑いが取れたのに」とか「あかん!ここはおもろないわ!」とか自分自身にダメ出しをしていた。

・・・・母ちゃん、一体どこを目指しているんだ ( ̄ェ ̄;)

とまあ、懐かしいビデオを観て、父ちゃんと母ちゃんは大いに盛り上がっていた。


で、テレビと言えば、今度の29日、30日と若手俳優の中村俊介さん演じるドラマ「浅見光彦シリーズ」のロケ隊が、なんと、小松市にやって来るそうな。

内容は小松の名所「安宅の関」で事件が起こり、寺町(母ちゃんの住む八日市町の隣の町)に住む刑事さんが事件に絡むという内容らしい。

・・・・出てくる町名があまりにもローカルすぎる( ̄∀ ̄;)

その他にも子供歌舞伎なども出るらしく、その上演シーンのための観客としてエキストラも数百名募集しているそうで、かなり大掛かりなロケになるようだ。

母ちゃん的には犯人が商店街まで逃げ込み、母ちゃん扮する呉服屋の若女将が人質になり、寺町の刑事さんと浅見光彦さんが助けに来るというストーリーが既に出来上がってるようだけど・・・いかがなものか( ̄ェ ̄;)

まあ、石川県と言えば金沢と言うイメージがあるところ、小松市をロケ地に選んでくださった事に感謝します。

放送日は未定らしいけど、フジテレビ系列で全国放映されると思うので、またその時がきたら是非、皆さんもご覧になってくださいませ。

母ちゃんも普段はこうしたサスペンス的な2時間ドラマは観ないんだけど、きっとガブリ寄りで観るだろう。

万が一、呉服屋の若女将が出てた時は皆さんで「なんでやねん!」とツッコミを入れてくださいね(*^。^*) by 母ちゃん

・・・・・て言うか絶対ないから( ̄ー ̄;




        今日のことば
        今日のことば2012-122



        私の足を枕にして寝る元太。

        元太お店2012-122


        あ、起きた?

        元太お店2012-1222




        ブログランキングに参加しています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        意外にもテレビに出る機会が多い母ちゃんにポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        いつか全国テレビに出るかもね。て、ないない(´∀`)
               br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg


※追記 福岡市博多区にて迷子の柴犬の男の子を保護されています。
 詳しくは コチラ♪ まで!



※記事中の画像および文章の無断使用・転載はお断りいたします(`・ω・´)


2012.01.24 / Top↑
Secret