柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

皆様、たくさんの拍手と拍手コメントをありがとうございました。

母ちゃんですが、微弱ながら何とか復活しましたで。

まだ熱も上がったり下がったりだけど、お店があるので気力を奮い立たせての出勤どすえ。

憎きインフルを人に移してはいけないので一秒たりともマスクは手放せず、今ではマスクと一心同体な母ちゃん。

一心同体のわりに滑舌が悪くて、さっき見えられたお客様に「ありまとごじゃいます~♪」と言った母ちゃんだけど(* ̄m ̄)外人さんか!

しかしまあ、風邪など滅多に引かない母ちゃんなので「インフルにかかる気がしない( ̄∀ ̄)」と高をくくっていただけに、本人は相当なショックだったようだ。

そして、今までにない高熱にうなされ「死ぬ~~、あかん、絶対死ぬ~~~!」と一人うなされていた母ちゃん。

たかだか40度近くまで熱が上がったからと言って死ぬわけがない・・と思ったけれど、肺炎や脳炎になると冗談ですまされなくなるのでおいらも心配だった。

なので、母ちゃんが寝ている間、おいらはずっと母ちゃんにベッタリ引っ付いていた。

そんな母ちゃん、クシャミや咳をするたびに「・・・あ( ̄ェ ̄;)」と言う顔をしていたのでどうしたのかと思っていたら、どうやらクシャミや咳をするたびにチッコをチビッていたようで母ちゃんは「嗚呼、下(しも)の筋肉を鍛えなくちゃ( ̄ー ̄;」と実感したようだ。

女45歳・・・いろいろあるもんだ。

そんなこんなで何とか復活した母ちゃんですが、あまり無理ができないのでボチボチやっていこうと思っております。

新聞によるとインフルの発症率が先週に比べ3倍に上がっているそうなので、皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ(`・ω・´)


母ちゃんがインフルになる前日の夜、京都の兄ちゃんから電話があり、母ちゃんが「もしかしたらインフルかもしれん」と言ったところ兄ちゃん爆笑。

・・・・・兄ちゃん、リアクション違うやろ( ̄∀ ̄;)

兄ちゃんも風邪引きやすい性質なので十分気をつけてくださいや。




       だいぶん雪も融けたけど今朝も雪景色だった。

       元太散歩2012-128


       母ちゃん、足ちべたいどす~。

       元太散歩2012-1282




       だいぶん元気になった母ちゃんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       明日はもっと元気になってるかも(^。^)頼むでほんま。
              br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.01.28 / Top↑
Secret