柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今、おいらのブログのお友達で病気と闘ってるお友達がいる。

愛しい我が子の異変に気づいてあげられなくてただただ自分を責められる飼い主さん。

何とか良い方法がないかと毎日毎日心を傷めながら悩んでいる飼い主さん。

その中の一人である心臓の悪いお友達は、しばらく入院していたんだけど今は大好きなママさんの側で過ごしている。

先生からは「かなり悪い状態なのでいつどうなってもおかしくない」と言われての苦渋の決断だった。

飼い主さんは意を決して自宅での介護を望んだ。

今、病気と必死に闘っている我が子と一緒に自分も闘っていくのだと。

何が正しくて何が間違っているのか大切な何かを決断する時に人は必ず悩み苦しみ、自分自身に自問自答する。

自分で決断できないおいら達は、すべて父ちゃんや母ちゃんの決断によってその先の事が決まってしまう。

だからこそ、「これでいいのか」「もっと違う方法はないのか」「これであの子は幸せなんだろうか」とあれこれ思い巡らせながら悩むのだ。

本当にこれで良かったんだろうか・・・・(´;ω;`)

そうして人は、最後の最後まで悩み続ける。

正直、おいら達も何が正しいのかわからないけれど、父ちゃんや母ちゃんを信じて、父ちゃんや母ちゃんに全てを委ねるしかない。

だからと言ってそれが例え間違った決断であったとしても、決しておいら達は父ちゃんや母ちゃんを責めることはしない。

だって、おいら達のために何日も真剣に悩み苦しんでくれているのだから。

何があってもおいら達は、父ちゃんや母ちゃんを信じているし、最後はどんなに辛くても父ちゃんや母ちゃんの側にいたいと思っている。

それがおいら達の望むことなんだから。

だから、悩みに悩んで選んだ決断は決して間違っていないのだと信じてほしい。

父ちゃんや母ちゃん達が自分自身を信じなければ、おいら達も信じる事ができないからね。

心配しなくても大丈夫。

おいら達は父ちゃんや母ちゃんの事が大好きだから。

いつもいつも、真剣においら達と向き合ってくれて本当にありがとう。

おいら達は、どこまでもついていきますで(`・ω・´)




        今日のことば
        今日のことば2012-217



        あなたが信じてくれるから

        元太自宅2012-2094


        私達も真剣に悩むんです。悔いのないよう、自分を信じて。

        元太自宅2012-2095




        ブログランキングに参加しています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        悩みに悩んだ自分の決断にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        どれもみんな間違ってはいないと教えてくれます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg


※今、大好きなママさんと生きるために闘っているお友達が、昨日13歳のお誕生日を迎えられました。

 おめでとう、りっちゃん(*^_^*)




2012.02.18 / Top↑
Secret